※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義実家まで距離がある方、どのくらいの頻度で帰省していますか?現状年1…

義実家まで距離がある方、どのくらいの頻度で帰省していますか?
現状年1なのですが、コロナ前は年2でした。
義実家で色々とありメンタルはぼろぼろで本当に辛いです。
年1-2回の3泊なら諦めるべき?のような気もしますが、折角とれる夏季休暇や年末年始休暇でヘトヘトになって帰ってきて…
ある意味休み無しで仕事を2週間している…みたいな状況になるので辛いです…

コメント

コロナ禍では全く帰省せず、先日久しぶりに3泊で行きました。
コロナ前は年1で2、3泊してました!義母だけですが都合が合えばだいたい毎年年1・数泊でこちらにも来てましたが😵
夫は10連休くらいの時もあるし実家なので楽しいでしょうが、私のが連休少ないのでホントに休み無しのような感じでした😫
年2で帰るなら一度は旦那さんだけで行ってほしいですね😮‍💨

今まで行ったことがない地域だったので結婚して数回は帰省も楽しさはありましたが、今は事情もありヘトヘトです。
帰ってきて発熱しました笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    行くのと、来てもらうのどちらが楽ですか?
    やっぱり義実家に行くと休み無しのようで疲れますよね😱
    寝具変わると疲れも取れない気がします😂

帰ってきて発熱は辛いですね😭

• 7月29日

退会ユーザー

来てもらったほうがまだいいです☺️
    義母宅はアパート2階なので子どもが騒ぐのも気になりますし、自宅のがキッチンとか好きに出来るので✨
    帰省すると義母ペース、来てもらったら私のペースで物事進められるので楽です😂

• 7月29日
  • みみ

みみ

なるほど!
    今度来てもらう話もあるのでそれで少しでもストレスが減ったら良いなぁ😂

• 7月30日
ままり

偉過ぎます!近距離なのにかれこれ4年近く会ってませんw
義母のせいでメンタルおかしくなってNG出してからずっとですwせめて年1とかホテル泊まるとかじゃダメですか?
私ならそれすら無理ですが🤣

• みみ

みみ

近距離でも帰らなくて良いの羨ましいです!!
    コロナで行かなくて良いの幸せだったなーって思ってます😂

義実家が色々あって狭くなったので、泊まるのはホテルですらない宿泊施設なのですが、食事も出ず毎朝コンビニだったりして、子供が食べられる物を探すのも大変です💦
    旦那に一人で帰る?と行ってみたら、どうやら私を運転手としてあてにしてるみたいで、
    義実家でお酒を飲みたいために宿泊施設と義実家の距離を運転する人いないよ!と言われてげんなりしました………😇

• 7月29日
  • ままり

ままり

それだけが理由ならタクシー代あげるから一人で帰らせます!それだけの為に行くのアホらしくないですか?😂
    というかご主人1人だけなら狭くても実家泊まれる気がします💦

• 7月29日
  • みみ

みみ

いやもう、本当にあほらしいです…
    言われた瞬間びっくりして開いた口が塞がらなかったです😇
    しかもパパ大好きの子供を連れて行こうとするのもやめて欲しいです😭

• 7月29日