※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんな理由でこども園入れたいって変ですか?2歳になる子どもが居ます。…

こんな理由でこども園入れたいって変ですか?

2歳になる子どもが居ます。
実家遠方で実両親、義両親も頼れなく旦那も仕事で休みは月2くらいです。
子ども生まれてから今まで朝起きてから夜寝るまでワンオペです。
運が良ければ平日旦那が早く帰宅することができ、寝かしつけをしてくれるときがあります。

それでも正直ヘトヘトです。公園でも遊具何周もする、家では走り回る、声でかい、ママー!ママー!呼ばれまくる、家事もまともにできない、もちろんソファに座れない、ひとつひとつのことはこの年齢なら普通なのかもと思ってやってきましたが、最近、疲れたと思うようになり1人で見るのはキツイなと思ってきました。

こども園にこんな理由で入れるってありでしょうか??

コメント

ママリ

ありだと思いますよ、私は0歳後半できつくて認可外預けて働き始めました、2人目の育休中も保育園に預けてるのですがこれがなかったらと思うとゾッとします。
入れるなら全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

その理由で仕事を探してこども園にということですよね?全然いいと思いますよ😊家で子供と一対一か、仕事をするかどちらが自分に向いてるかは人によって違いますし!

まんまる

全然ありです!何が悪いのかわかりません!どんなに可愛くても疲れるものは疲れます😔

仕事して入れてる人たくさんいるのでありですよ。私は似た感じで仕事してなかったので幼稚園の満3歳児に入れました。