※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園の上着着用について、暑い中でも必要でしょうか?保育園に確認できず困っています。皆さんの保育園ではどうでしょうか?

保育園の入園準備の物に外遊び用の上着と書かれているんですけどこんな暑いのに上着って着る事ありますか?
保育園に確認取りたいのですがこんな時間で電話も繋がらなくて😣
みなさんの保育園ではどうなのか教えてほしいです🙏🏻

コメント

YSK

真夏は着てないです、ただそのまま上着かけるとこにかけっぱにしてます(笑)持ち帰りめんどくさくて

ごごてぃー

うちの園では夏場はきません。

けど、園によって方針が異なるので一応準備しておいて
登園の際に書いてあったんですが暑い夏場も必要ですか?って確認するのでもいいと思います。

こむぎ

これから途中入園ですか?
今の時期は着てないです!
春と秋は着てます😌

ぴ

うちの園は上着を持ってくる指示はないのですが、私は日焼けが気になるので上着とか着せたいという旨の話をしましたが、乳児は日陰で遊んでいるので大丈夫という返事でした。

そもそも今の時期は暑すぎて、外では遊ばせてないと思うので上着も出番がないです。たぶん。
おそらく日差し避けのために5月とか10月くらいに羽織る用ではないかと思います。
憶測ですけど😅

ドーナツ

夏は上着きないです☺️

肌寒くなってくる時期くらいから
上着の用意してます

ままり

土曜日ですし、この時間ですと保育園も電話繋がらないですよね😣

子供の園も真冬はアウター持って行きますが、それ以外は持って行ってません🤔

土日で入園準備したいのかなと思うので慣らし保育中に確認して、もし日焼け対策用の物が必要とかでしたら慣らし保育中に購入してもいいのかなと思います!
購入してしまって使わないって言われるのが私は一番嫌なので😅