※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

吸引分娩での保険適用について不満があります。吸引分娩でも保険適用されないことが多いのか気になっています。

吸引分娩に関しての質問です。

お産の際に産道が狭かったのもあり子供の頭がひっかかり出て来ず帝王切開かもということで手術の検査を分娩と同時進行で進めました。

結果、帝王切開になる前に子供の頭が吸引分娩可能なくらい下がってきて、赤ちゃんが苦しくなってる!との判断で吸引分娩で出産したのですが…

流れ的にてっきり保険適用になるかと思っていましたが全て自費扱いになっていて、生命保険も自費扱いではおりないと言われてしまいました😢

周りで吸引分娩された人はみんな保険適用で医療保険もおりていたのでモヤモヤしてしまっています。

調べたらお医者さんの判断なので諦めるしかなさそうですが吸引分娩でも保険適当にされない事も多いのでしょうか?💦
吸引分娩の方がいたら教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩でしたが保険適用でしたよ。
おりないなんてあるんですか?!

• みー

みー

保険適用にしてもらえませんでした😢

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩の処置のみ保険適用で、その他は普通分娩扱いの自費でした😂

• みー

みー

教えて頂きありがとうございます😊!
    吸引分娩の分だけでも保険適用にしてもらえると生命保険もおりるようだっので凄いモヤモヤしてしまってました😭

• 7月30日
yuki

保険適応なりませんでした😭
吸引分娩でおまたの裂け具合もかなり酷かったのに、、、。
お医者さんの判断なんですよね😢
悔しいけどしょーがないです😮‍💨

• みー

みー

私もお股ひどいことになりました💦先生にも酷いから縫うのも時間かかるねーって言われながら😂

納得はいかないけど諦めるしかないですね🥲

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩、銚子もして裂けて縫ってますが保険適用外でした😞医者判断なので諦めましま🤦‍♀️

• みー

みー

吸引分娩と鉗子もして保険適用外とは💦
    先生の判断と言われると、もう諦めるしかないですよね😢

• 7月30日

吸引分娩でしたが保険おりました
厳しいですね😱

• みー

みー

厳しいですよね😭
    病院側は自費の方が都合がいいのかな?って思ってしまいます💦

保険適用にしてもらえるだけで金銭面的に結構違うのでショックです🥲

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩でしたが、保険適用外でしたが、診断書をお願いして
医療保険おりました🍀

• みー

みー

そんな良心的な保険会社さんもあるんですね!
    私の入ってる保険は自費扱いになっているなら何もできませんと言われました😭

• 7月30日