※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

第三子が予定外の妊娠で、マタニティブルーに悩んでいます。家族の喜びと子供たちの喧嘩に心が揺れています。

第三子ができました。
3月末予定。もう少し先なら4月だったのになあとか、上の子3学年、真ん中2学年差になるので、4月の方がよかったなーとか考えてしまいますー
もう少し先にしようかーと話してて、
避妊はしてなかったですが、確率低いだろうと思ってた予想外の妊娠なのでもうマタニティブルーです。
旦那はとても喜んでます。
前向きにならないといけないのに、上の子と下の子が喧嘩してたら怒鳴ったりして涙が出てきて精神的ににやられてます🥲
2人でよかったのにな、、と思う反面、0歳児もう一度ゆっくり可愛がれるのは嬉しいなと複雑です。。

コメント

ママリ

うちの娘が3月生まれです☺️

言葉とかの発達は早いけど、
クラスの中でも小柄で可愛いですよ︎💕︎

• すのう

すのう

ありがとうございます!3月末なので絶対小柄だと思います😂それもそれで可愛いですかね🥺

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私も3人目、4人目は悩んだ上での出産になりますが、3人目はもう何の罪もなくただ可愛いので産んで後悔はないです☺️
    4人目は最初めちゃくちゃ悩んで、みんなと相談しまくった上で、➕旦那の励ましでの決断になりましたが、今となれば愛しいです😂なるようになります!

• 7月29日
  • すのう

すのう

そうなのてすね!2人目の時は睡眠不足で朦朧としてました🤣
    が3人目はただただ可愛いことを願います🥺
    金銭面的にも不安が残りますが、なんとかなりますかね🤣

• 7月29日
はじめてのママリ

おめでとうございます☺️
そんなに色々と子供の事考えてあげられるすのうさんだから、赤ちゃんがお空からみてて「あの人のところに行きたいなぁ」って思って来てくれたんだと思いますよ👶🏻💓

• すのう

すのう

ありがとうございます😊🧡
    来るべくして来てくれたと思い前向きに行けるように頑張りたいと思います😂

• 7月29日
ママリ

私も上の子と3学年、下の子とは1学年差の年子になります。
授かり物ですし、今回来るべくして来てくれたのだと思いますよ☺️

• すのう

すのう

確かに授かり物ですよね🥺ありがとうございます!

• 7月29日