※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

発熱のみで病院へ連れて行くべきか悩んでいます。保育園でヘルパンギーナが流行中。午後診療もあるかかりつけ医で相談しようか迷っています。

発熱のみの場合病院連れて行きますか?
今朝から発熱し39.2前後です。
咳や鼻水、お腹を下してるなどの症状はありません。
朝はしっかり食べて、お昼は熱のせいか食べたがらずゼリーや牛乳などをとりました。
本人もいつもより横になる時間は多いですが、特に機嫌が悪かったり、辛そうな感じではなくいつも通りな息子です。

保育園の幼児クラス(別フロア)でヘルパンギーナが流行り始めたと通達が昨日きてます。

かかりつけが午後診療もやってるのですが、果たして発熱のみで連れて行くべきか悩んでます。

コメント

ママリ

明日休みだし、今日の最終受付のころにまだ38度以上あれば受診しますかね。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    あのあと熱性痙攣を起こして、3回目なので救急車を呼び救急かかりました。
    そこでは特に何か気になる所見はなかったのか何も言われずでした💦

• 7月29日
mizu

明日が日曜なので、私なら念のため午後に連れて行きます!