※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

トキソプラズマの検査をもう一度受けたい。自己申告できるか心配。産婦人科で何回でも受けられるか不安。血液検査後にユッケを食べてしまった。要検査をお願いしたい。

トキソプラズマの血液検査って産婦人科で何回でも受けることはできますか?
牛肉のユッケを食べてしまいました💦量は3口くらいですが一口でも食べたらアウトですもんね😰
先日妊娠初期の血液検査でトキソプラズマの検査もしたのですが、ユッケを食べてしまったのはその検査の4日前でした。採血中に看護師さんに「妊娠中は生のお肉とか食べないでね~」と言われたのですが時すでに遅し😭もう食べちゃってました😭
1ヶ月後くらいにもう一度検査してほしいのですが、自己申告でしてもらった方いらっしゃいますか?

コメント

いりたけ🍄

2人目の時に鹿肉の刺身を食べて検査してもらいました(笑)

その時は「それでトキソプラズマになるなんて、都市伝説かってくらい稀よ(笑)」と先生に笑われました😅

• むー

むー

都市伝説(笑)それ聞いてちょっと安心しました😂

• 7月30日
のぼりべつ

私も焼肉で生肉掴んだトングで取り分けしたお肉食べちゃって心配で来週の検診の時にトキソプラズマ検査します🥺💦
先生に言ったら心配ならやればいいと思うよ〜って言われただけでした(笑)

• むー

むー

ついうっかり!っていう瞬間ありますよね~💦
    何も考えず食べてしまった💦
    私も次回の検診のときに相談してみますー😰

• 7月30日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

癖で普通に食べちゃって食べ終わったあと あ!!!!ってなりました😫😫最初は気をつけてたのに(笑)

お互い何事もなく終わるといいですね😭

• 7月30日