※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の新生児が母乳3分とミルク80mlを飲んでいます。1ヶ月検診までに100ml以上摂取を目指しているが、適切な摂取量や増やすタイミングがわからず悩んでいます。他の方はどのくらい飲ませていますか?

生後13日目の新生児を育てています
母乳3分ずつ➕ミルク80ml飲んでいるのですが
多いのか少ないのか?

1ヶ月検診が8月の中旬にあり、
それまでに100ml以上は飲んでいて欲しいと
言われていますが🤔
いつから増やせばいいものか、、、、

みなさんはどのくらい飲ませてますか?

コメント

ぱくぱく

母乳がどれくらい出ているのかにもよるのでなんとも言えないのですが😭

混合やミルク希望ですか?
もう少し母乳の時間増やしてもいいのかなーって思いました!

母乳が20ml以上でていれば ミルクは今の量でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でとは思っているんですが
    毎回3分〜5分経つと
    吸うのを嫌がって泣くので
    ミルクをあげています💦

    この時間ならミルクを
    増やした方がいいですかね?

    • 7月29日
ちぃーまま

生後16日の娘を育てています☺️

母乳左右5分ずつ➕🍼50㎖
を飲ませています♡♡

母乳左右10分ずつにしちゃうと
後半疲れて寝てしまうので、
5分ずつにして🍼に切り替えています。

1ヶ月健診までに100㎖以上と
指導があっているんですね😮´-
3週目〰️4週目あたりまでに、
100㎖を目指せばいいと思うので、
今すぐに100㎖にしなくても、
大丈夫かなーと思います☺️