※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのコアラが使いにくいので、新しいセカンド抱っこ紐を探しています。家の中やショッピングセンターで使うことが多いです。コニーやエアリコなどの口コミを教えてください。

メジャーなものでもメジャーではないものなんでも構いません。使ってみてこれいいよ!って思うセカンド抱っこ紐教えてください🙂

今は上の子から使っていたアップリカのコアラをつかってますが下の子に使う時パットを使わないといけないことでつける手間がかかり、、室内では向かないなあと感じています💦

主につける場面は、グズグズした時に家の中・イオンなど室内ショッピングセンターが多いです。

王道のコニー、、そのほかエアリコなど迷っていますがみなさんの口コミを教えてください🙏🏻

コメント

咲や

アンジェレッテのクワトロエアーを2人目に買いましたが、首座り前でもパッド無しで使えますよ
抱っこ紐を装着してから赤ちゃんを入れられるので楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    候補になかったので調べてみます^ ^ ありがとうございます!

• 7月29日
ラティ

3人目にしてベビービョルンミニ使ってます😊
体重がしっかり重たくなってきたら、今までのエルゴを使おうと思ってます🙌

装着簡単でオススメです💕

• ママリ

ママリ

ベビービョルンミニも気になってました!
    装着簡単なんですね!改めて候補にいれます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が産まれたときからエルゴ使ってます。

私は小柄なので肩紐をクロスさせないと正しく装着できないのでそうしていますがパットもなくて良いし私には使い勝手良いです。

• ママリ

ママリ

エルゴは王道ですね!ただ抱っこ紐自体嵩張るのかな?と印象で候補外でした💦
    ただ使い勝手がいいとのことなのでエルゴも視野にいれてみます!

• 7月29日
毎日ゴロゴロしたい

エアリコ使ってます!首が座るまでは支えないといけない、新生児の使用時間は20分まで。など首が座るまでは片手が塞がります😣

ですが装着は上からかぶるだけなのですごく簡単で、泣いたときすぐに抱っこできたので助かりました!そしてよく寝ます😊
寝たあとも下ろすときに静かで、エアリコ本体を着けたままでも気にならないくらい軽いです。

バックルがないので柔らかく、畳むとコンパクトなので大好きでした!

対面抱っこに特化しているので6ヶ月頃まで大活躍してくれましたよ😆
家の中では炊事は難しかったですが掃除機をかけることは可能でした!

あと抱っこ紐ではないのですが、保育しさんが使ってるおんぶ紐がオススです!家事が捗ります!
長文すみません🙏

• ママリ

ママリ

エアリコの口コミ助かります🥲!
    エアリコとスモビルで迷っていましたが 毎日ゴロゴロしたいさんのこの口コミをみてエアリコにしようかなと思いました😊
    おんぶ紐もみてみます!ありがとうございます💕

• 7月30日
  • 毎日ゴロゴロしたい

毎日ゴロゴロしたい

スモルビは使ったことがないですがオシャレで素敵ですよね♪
    両手を離せるのも魅力的です。
    エアリコの注意点としてはサイズの調整ができないので、夫婦で体格差があると共用できないです😣

楽しく快適な育児ができるといいですね♪

• 7月30日