※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月、完母です。母乳だとどれくらい飲んでるか分からないからちょっと不安になる🥲

生後1ヶ月、完母です。
母乳だとどれくらい飲んでるか分からないから
ちょっと不安になる🥲

コメント

s.a.i.y

体重がしっかり増えていれば
大丈夫ですよ🤭♡

ぴょんすけ

授乳直後に赤ちゃんが不機嫌で泣きまくるとかが無ければ満足して飲めてると判断していいと思いますよ😊
もしくは毎日体重測るのもはっきり分かって安心するかもしれません🙆

たいやき

生後2ヶ月まで体重計レンタルしてました!不安で仕方ないよりは、お金で不安を取り除きました😚

だんだんはからなくても、まあこれくらい出てるかー!って感覚的にわかるようになりました!

はじめてのママリ

おしっこがしっかり出て飲んですぐずっと泣いてるとかでなければ足りてると思って良いと思います☺️不安ですよね😫
体重測るのもストレスになりそうで私は測ってません🙌

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちがしっかり出ていれば大丈夫と聞きます🙆‍♀️
とはいえ不安ですよね😭うちも完母だったので気持ち分かります😭
助産師さんに何度か母乳の量はかってもらったり、
正確には測れないですが、体重が心配な時は大人用の体重計に抱っこして乗った体重から1人で乗った体重ひいて…とかよくやってました!

🌻

完母の頃、うんちとおしっこの回数に注意して、週1でショッピングモール内にあるスーパーに買い物行ってたので、毎回体重測定してました☺️