※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が母乳を飲まなくなり、少量の茶おりと生理痛がある。生理再開と母乳不足の関係はありますか?

生後2ヶ月半の息子を混合で育てています。
最近、母乳をあげようとすると激しく泣かれ、なかなか母乳を飲まなくなりました。生理再開はまだですが、少量の茶おりが一週間ほど続き、少し生理痛があります。生理が再開しそうなのと、母乳を飲まなくなるのは何か関係があるのでしょうか?

コメント

M

同じことありました!!
関係あります!!

母乳外来通ってたときの助産師さんに話したら、
生理がくる1週間くらい前から生理終わるまで母乳の味が変わるらしいです!!
ちなみに母乳量も減ったりすることもあります!
なのでお子様は味に敏感なグルメちゃんなのかもですね😊✨

• an

an

そうなんですね!知らなかったです。じゃあそろそろ生理が来る前触れなのかも知れません。
    疑問に思ってたので、はっきりしてよかったです。
    コメントありがとうございました😊

• 7月29日
  • M

M

私も産後2ヶ月で生理きましたがしんどいですよね〜😭
    ほんとに同じ感じで茶おりが続いてるそのまま生理きました😭

• 7月29日
  • an

an

同じですね!ちなみになんですが、生理が再開しても母乳は出続けましたか?

• 7月29日
  • M

M

1歳になって卒乳するまで母乳出ましたよ〜!
    ただ私は生理中に母乳量減っちゃうタイプだったのでその時は子供も足りなくて授乳回数多くなったりしてましたが🥲
    私の友達は生理中も母乳量変わらずだった人もいましたが!!

• 7月29日
  • an

an

そうなんですね!なんか、拒否されて母乳育児諦めかけてて、このままいくと母乳出なくなるかもと焦ってたので一年出ると聞いて希望が持てました☺️
    コメントありがとうございました。

• 7月29日
  • M

M

最初は拒否されるけど結局子供も飲まないとお腹空くし諦めて飲んでくれますよ〜!
    そのうち慣れてくれるだろうし🤣 
    無理しない程度に頑張ってください〜!

• 7月29日