※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて困っています。母乳がたくさん出るため、授乳時間を短くしていますが、吐く量が多いです。1ヶ月検診で相談予定。

新生児の赤ちゃん吐き戻し多すぎてしんどいです…赤ちゃんが1番しんどいの分かってますが…毎日4回位はたくさん(鼻からも出る)量を吐きます。上の子のお下がり、お友達のお下がりで準備していたたくさんの服たちも洗濯が追いつきません😫💦

母乳が結構出る方なので5分5分であげてたのも今は時間減らして3分3分などであげてます!飲み終わってゲップもビール飲んだおっさん並みにしっかり出ますが寝てる時でも口からも鼻からも大量に出るし、たくさん出終わってお着替え終わるとまたたくさん吐いたり…1番上の子も新生児の時かなりの回数、量吐いてました(マーライオン並)が吐きやすい体質みたいで大きくなっても毎日吐いたり少し食べ過ぎると吐いたりしてました。今は2年生になりだいぶ落ち着いて今は月に1回吐くか吐かないかになりましたが上の子みたいに吐きグセと言うかそう言う感じになってほしくないです😣

赤ちゃんが吐きやすいのは分かりますが吐きすぎじゃないかなって思います。一応もうすぐ1ヶ月検診あるのでその時聞く予定ですが…昨日の夜も1時間の間に3回たくさん吐いて今もおっぱいあげてて3分飲んだので反対のおっぱいを飲まそうとしてたら吐きました…😣吐いてすぐからポワーンて顔して今寝ちゃいました…

コメント

はち🐝

うちの1ヶ月の子もよく吐き戻ししてたくさんお着替えします😭
今はすぐ乾くからいいけど、洗濯追いつかないですよね🥲

私は飲んだ後30分くらいはタオルを首元に緩く巻いてお洋服をガードしてます👀
病院では吐き戻しが多かったら授乳後10分ほど抱っこしてあげればいいよと言われましたが疲れてるのでそのまま一緒に横になっちゃってます😮‍💨

• み

私もネットで調べて授乳後10分間はゲップ出ても出なくても抱っこしてと書いてあって最近するようにしてるのですがそれよりも後に出てしまうのでもうダメで😫抱っこしてようが授乳クッションを枕にして高くしてようがダメで😮‍💨

• 7月29日
  • はち🐝

はち🐝

わわ💦それだとお母さんも大変ですよね🥲💦毎日お疲れ様です😖✨

吐き戻しがあまりにも多いと胃の病気などもありますし心配ですね😞検診の時にきちんと調べてもらえればいいですが…
    よくなることを祈ってます🥲

• 7月29日
  • み

そうですよね💦
    お姉ちゃんがほんと吐きすぎてやばかったんです😢だから息子も娘の様になってほしくなくて…
    飲食店でももう数え切れないくらい嘔吐して何回頭下げて謝ったかわかりません😅常に袋持ち歩かないといけないくらいなので赤ちゃんの時にあんなに吐いたから良く無かったのかなとか思ったりだったので😭😭

• 7月29日

3分3分でも多いのかな?と、、、。片方だけで満足してるならかなり飲めているんだと思いますよ💦

退会ユーザー

最初あげる前にちょっと絞ったりしてますか?

• 7月29日
  • み

そうなんですかね?💦絞ったことはなかったです😫今差し乳で片方吸わせ始めるとツーンと痛み出して吸わせてない方のおっぱいからビュービュー出てるくらいなので多分吸ってる赤ちゃんもビュービュー出てきてそれだけで満足してるかもですね😣いつも飲み始めてツーンと痛み出した頃に溺れてる感じになったりむせたりするので次あげる時から少し絞ってからあげてみます🥹

• 7月29日
ママリ

うちも最初は吐くこと結構ありましたが、だんだん少なくなり今はほとんどです💦
完母ですが、差し乳で結構量も出ているので毎回片方しかあげないです🙂!
それでも成長曲線が出るくらい大きくなってます😂