※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの遠出は、生後何ヶ月からが適切でしょうか?母乳かミルクかによって変わると思いますが、どのくらいからお出かけ始めましたか?

赤ちゃんの遠出は生後何ヶ月くらいからしましたか?
泊まりとかではなく、片道1時間以上の電車バス移動です。

上の子が最近水族館に行きたがっていて、流石にこの週数で行くのはリスキーなので産後落ち着いたら連れて行ってあげたいと思っていて💦
母乳かミルクかによって変わってくると思いますが、どのくらいからお出かけ始めましたか?

コメント

ママリ

車必須地域なので、少し違うかもしれませんが、
電車バスで1時間の遠出は1歳2ヶ月の時にはじめてしました!

車で片道1時間とかなら3ヶ月くらいからでした!

はじめてのママリ🔰

車でですが片道2時間の移動は1ヶ月未満でしてましたし、水族館などレジャーは1ヶ月で行ってました…上の子いるのでこもりっきりも無理で😂

はじめてのママリ🔰

予防接種終わった2〜3ヶ月くらいから徐々に外に出る時間を増やしていきました^ ^