※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルク150ml飲むようになり、1ヶ月検診が控えています。量が足りないと感じる場合は検診を受けることをお勧めします。

生後3週間の赤ちゃんがいます👶
母乳とミルク両方やっていたのですがストレスなのかあまり出なくなりミルクに切り替えやっているのですがあまりにも量を結構飲み今でミルク150ml飲むようになったのですが1ヶ月検診控えてるのですがやっぱり控えた方がいいでしょうか?😥足りなくて指を吸ったりってこともあったので悩んでます…

コメント

あんどれ

まだ3週間で150mlは多いですね💦
120mlくらいがちょうどいいと思います。
飲んだ後に指吸うのは足りない訳じゃないですよ。

• いくみ🔰

いくみ🔰

そうですよね😅減らしてみます!!色々検索とか家族とかに聞いては見てるんですけどよく分からなくて💦コメントありがとうございます!!

• 7月29日
ココアがすき

満腹中枢がないのであげればあげるだけ飲んでしまうと思います
150は多過ぎるかと思うので120あたりまで減らし様子見たほうがいいかなと思います

指をしゃぶったり飲み終わって泣くのは足りないからというだけではないと思います😊

育児お疲れ様です✨

• いくみ🔰

いくみ🔰

満腹ってないんですね💦てっきり満腹したから寝たりとかしてると思ってました😅
    わかりました、減らしてみます💦

色々勉強してみます५✍

ありがとうございます🙇‍♀️

コメントありがとうございます!!

• 7月29日