※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちに血が混じり、粘膜がついている状況で、うんちの回数が増えています。食欲は普通だが、機嫌が悪いことはない。心配している腸重積についてアドバイスをお願いします。

同じ経験ある方いたらアドバイスください。
生後8ヶ月の息子のうんちに少量の血が混じります。
一昨日から、うんちの周りに粘液がついてるなと思ってたのですが(いつもはなし)、昨日からその粘液にピンク、茶色っぽい血がほんの少し混じるようになり、今朝のうんちではその量が昨日より増えていました。

うんちもいつもは1日1回ですが、ここ数日は3回してます。

食欲は普通、機嫌はとても悪いことはないですが、いつもよりぐずぐずしてる気もします。

腸重積などでないかと心配しています。

コメント

Haruka

血が混じってるときは病院受診したほうがいいですよ。うんちは健康のバロメーターです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってみます!

    • 7月29日
ままり

うちの子も数ヶ月前にありました!
乳児良性直腸出血というやつでした😀
完母ですか?
母乳栄養の子に起こりがちのようです。
とはいえ受診されると安心かと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです…
    病院行ってみます!

    • 7月29日