※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii8282【妊娠10w】
妊娠・出産

妊娠13週で胸が大きくなり、マタニティ用のブラに変えるタイミングやオススメのタイプについて教えてください。

妊娠13wに突入しました。
最近胸がだいぶん張って大きくなってきている気がします、、、
みなさんはいつから、マタニティ用のブラジャーに変えましたか?またどういうタイプのものがオススメですか?
あれば教えて下さいm(__)m

コメント

cocomii

いつからかうろ覚えですが、わりと早めにゆったりしたのがよくてユニクロのブラトップのサイズを上げて着てました🌷

• iiii8282【妊娠10w】

そうなんですね✨ありがとうございます!ブラトップの方が多いみたいですね!確かに楽チンですよね☺️

• 2月10日

マタニティ用ではありませんが
妊娠してからすぐUNIQLOの
ブラトップに変えました!
楽だしかなり愛用してます!
私もおっぱいパンパンでブラジャー
入らないので💦

ありがとうございます!やはりUNIQLOのブラトップいいんですね💓
    普通のブラジャーだとそろそろ痛く感じてきました💦💦

• 2月10日
みんきーなあおい

マタニティブラは買いませんでした‼️
18wくらいからユニクロのブラトップをしてました‼️ちなみに今も使ってます^_^
授乳しなくなっても使えそうなので重宝してます(°▽°)

授乳も使えるならいいですね!ありがとうございます☺️✨確かにずっと使えますよね!!

• 2月10日
えーなん

私は5週ぐらいですでに授乳期も使えるマタニティブラに変えてました!
ある程度調節が効くとのことだったので!
今のところドンドン大きくなる胸にも対応してくれてます!

早めにマタニティブラに変えられたんですね!調整機能があるのはいいですね😳
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

妊娠検査薬する前から巨乳化がすごくて(笑)
    変えざるおえませんでした(^^;;

• 2月10日
もやお

わたしは妊娠中は、ユニクロのブラトップ愛用してました( ¨̮ )
産後はタンクトップのブラトップ?だと授乳しにくいので授乳ブラ買いました。

産後も使えるものを…って思っているなら、授乳のしやすさは人それぞれだと思うのでなんとも言えないけど、楽チンを求めるなら妊娠中はブラトップがオススメですよ( ˙꒳˙ )✨

ありがとうございます✨授乳となると、やっぱり授乳ブラがあるといいんですね!
    とりあえずブラトップは必須アイテムみたいですね!☺️

• 2月10日
ぽこ

私も胸はって今までつけてたブラはもうつけれなくて西松屋で1500円くらいの見た目ブラみたいでワイヤーついてないタイプ買いました!お乳あげれるようにぺろんとできるやつですが、妊娠して肌が敏感で西松屋のブラは後の留金の部分の生地やブラの中についているゴムが痒くなってダメでした…。
なので、今はブラトップにしましたよ!

ありがとうございます!確かに妊娠したら肌がかなり敏感になりましたね💦💦すごい感想で痒くなりますよね…やっぱりブラトップが良さげですね!

• 2月10日
しずかmama

私はつわりがひどく、締め付けが気持ち悪かったので、結構早めから授乳ブラにしました!

ありがとうございます!つわりがひどかったんですね(><)確かにただでさえムカムカしますもんね…授乳ブラも見てみます!✨

• 2月10日
みりりん

上の子の時にずっとUNIQLOのブラトップ使ってて垂れたのでそろそろワイヤー入りのブラを買おうと検討中です。
垂れた胸は元には戻らないと断言されたので上の子の時にもう少し気にしていいものを買えばよかったと後悔してます。笑

ブラトップはたしかにすごく便利です!!
でもしっかりと胸を支えられないので、授乳期が終わってから私みたいに垂れて後悔しても遅いですよ〜💦泣

ワコールで試着させてもらってどんなサイズ選べばいいのかとか、選び方について教えてもらったので、もう少し安めのものを今探してます。
ワコールすごくよかったんですがその分いいお値段なので…😭笑

ありがとうございます!わぁぁ💦垂れる問題があるのですね!💦
    怖いですー(><)確かにワコールは見たことあるのですが、お値段がよかったので私買えずじまいでした…
    悩みます、、、

• 2月10日
  • みりりん

みりりん

ブラトップは本当に楽だし授乳もしやすいし良いのはわかってるんですが、垂れてバストの位置も下がっちゃうし、垂れたものは元には戻らないので周りのママ友でブラトップ使ってた人は次はちゃんとしたの買う〜って言ってる人多いですよ(íoì)
    みんなして『垂れたよねー😭』って言ってますもん。笑

ワコールもう少し安ければ即決なんですけどね…😭
    主人が他でいいのなかったら買ってあげるって言ってくれてるのでとりあえず他探して見ます💦
    ハロー赤ちゃんに2.3000円くらいのものがあったので近々試着してみようと思います\( ¨̮ )/

• 2月10日

本当ですね(><)安ければ即決ですけどね、、、ベビー用品店にも色々あるんですね!私も色々見つつみなさんの意見を参考にしながら考えてみたいと思います✨
    ありがとうございます(^^)/

• 2月11日

バースデイで授乳ブラ&マタニティショーツのセットを6ヶ月くらいの時買いました。
ホック外さずぺろんとめくれるのでいいと思います。
私の産院は入院時ブラトップNGです(授乳時に赤ちゃんの顔が見えないので)。
ただ「ベビーマッサージに行くと人前で授乳するからお腹見えるよ」と友達にブラトップも薦められています。
しばらく使おうと思ったら両方あるといいかもしれません。

ありがとうございます!病院でブラトップNGとかもあるんですね😳なるほど。。
    どちらにせよ、授乳ブラとブラトップが最低限あると良さそうですね☺️

• 2月10日
MO

ずっとブラトップ着てます♡
産まれる直前になってから授乳ブラとか考えようかなと思ってます!

ありがとうございます!そうなんですね!☺️ブラトップ楽チンですよね!寝る時はブラトップにしてたのですが、仕事中は少し不安でまだブラジャーしてました💦💦

• 2月10日