※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
妊活

排卵検査薬で初めて強陽性反応が出て困惑中。排卵予定日3日前に使用。排卵後のタイミングや経験談を知りたい。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬写ります🙇🏻‍♀️

妊娠希望の為、アプリの排卵予定日3日前になったので
初めて排卵検査薬使ったんですが、これって強陽性?
と呼ばれるもので合ってますでしょうか😭

これが出てから、大体どれくらいで排卵したよって
経験談も教えてもらえたらめっちゃ嬉しいです🌷

余裕もって始めたつもりが一回目から陽性出てて困惑してます😭

ちなみにタイミングですが、
7/29 夜中の1:00に避妊なし
7/29 朝の6:00に排卵検査薬 写真の結果
となってます🙇🏻‍♀️

無知を承知で大変恐縮ですが、アドバイス貰えると大変ですありがたいです。

基礎体温は?党の厳しいお言葉はお控えいただけると幸いです。

コメント

みみ

強陽性ですね😊
私はここから1日半〜2日の間に排卵します!
ただ、検査していない段階で強陽性になっていた可能性もあるので、昼や夜には陰性になっちゃう可能性も考えられます💦

• にゅ

にゅ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    これに変わってから1日半〜2日っていうのがやはり通常ですよね(´;ω;`)

• 7月29日
  • みみ

みみ

人によって変わってくるので、あくまでも私の場合ですけどね💦
    1日で陰性に変わるって人もいると思います!

• 7月29日
  • にゅ

にゅ

今朝再度検査を知らこんな感じで、昨日より薄くなりました。
    肉眼で見ると、判定線はもう気持ち薄いです!
    こうなると、昨日の検査後〜今朝の間のどこかで排卵済みというように考えて良いでしょうか😭
    たくさん聞いてしまってごめんなさい💦

• 7月30日
  • みみ

みみ

このくらいの薄さであれば排卵は終わったと思って良いと思います😊

• 7月30日
葉月

おはようございます🌈間違いなく強陽性だと思います☺️人によるかと思いますが、今日はあと2回程検査して( 午後に1回と夜に1回 )ラインの濃さを見てみたらいいと思います☝🏻
ちなみに私は今月このような感じでした📷タイミングは17日の朝と18日の夜にとりました。排卵日は恐らく19日だと思います。そろそろ排卵日かな?と予想される日の5日前あたりからタイミングとり始めると良いですよ🍀

• にゅ

にゅ

回答ありがとうございます!!!
    これくらい薄くなってからが排卵日なのですか?!

ち式薄くて申し訳ないです😭

• 7月30日
  • 葉月

葉月

私はラッキーテストという海外製の排卵検査薬を使ってるのですが検査薬にも精度の違いがあるんですよね🍀
    ラッキーテストはこのくらい薄くてやっと排卵日だと思います✊
    薄くなるまでにタイミングを数回とれてたら大丈夫だと思いますよ♪

• 7月30日