※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が軽い症状で、兄がRSウイルス感染中。受診すべきか悩んでいます。熱はないが、明日日曜なので今日受診してもいいでしょうか?

生後2ヶ月の子供の受診するか迷っています。
症状は軽い鼻水と咳、熱は37.3度。
特に寝苦しそうではありませんが、夜中に起きる回数がいつもより多いです。
上の子がおそらくRSウイルスに感染しており今週の水曜から保育園を休んでいます。
うつってしまったのではないかと心配です。
熱は無いですが、明日は日曜なので…今日の午前に受診してもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行っていいと思います!
まだ2ヶ月で上の子RSなら心配ですもんね。
それで安心できるなら全然ありかと✨
うちも新生児の時上の子の風邪もらった疑惑で受診して、薬もらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったらRSでした💦
    薬ももらえたので受診してよかったです!

    • 7月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

熱がないのは、母体免疫の影響と思います!
赤ちゃんそれで検査してもらえず2日後に受診時急変し救急小児外科からの入院しました!

先生にも上に子がRSと伝えて、可能なら検査してもらった方がいいです!

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    絶対受診推しです!

    赤ちゃん、体調悪くなりませんように🙏お大事にしてください‼️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったらRSでした💦
    熱が出ないこともあるんですね
    まだ油断できませんが、受診してよかったです😮‍💨

    • 7月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私も今回初めて母体免疫で発熱しないのを知ったので参考になれて良かったです。
    発症3日目からピークが始まります。3日目でガタッと悪くなりやすいので、少しでも呼吸おかしかったら夜間でも救急行ってくださいね。
    発症6日目から症状緩和していきます。
    咳などは長いと1ヶ月あったりします。

    頑張って乗り切ってください‼︎

    • 7月29日
mama

2ヶ月の下の子が上の子からRSもらい、先週まで入院してました!
最初は軽い症状だったのですが、3日後に肺炎になってしまい入院しました。
軽くても上の子がRSなら受診したほうが絶対いいです(>_<)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診したらRSでした💦
    最初は軽くても、そこまで悪化するんですね😨
    ひどくなる様子だったらまた受診します

    • 7月29日