※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日の予測について、排卵検査薬が1番の指標となることや、使用方法についての疑問があります。基礎体温やおりものの変化と排卵検査薬の結果には2〜3日のズレがあるようです。

排卵日 排卵検査薬について教えて下さい!

先月から妊活をはじめました。
ネットで調べて、予測カレンダー、おりものの状態、基礎体温は一致して排卵日はこの日かなとなるのですが、
その2日後くらいに排卵検査薬が陽性になります。

やっぱり排卵検査薬が1番の予測になりますかね?

排卵検査薬はハイテスターとドゥテスト?を使ってみて1日前に排卵日がわかるということなので
基礎体温がカクンと下ったり、おりものが粘り気がなくなってから陽性がでるので2.3日ズレます

コメント

ままり

3人目を排卵検査薬、基礎体温を使って半年ほどタイミングを見ましたが授からず。
産院で卵胞チェックも始めたところ、基礎体温が上がり始めたころに排卵していました🐣
ネット、予測カレンダー、おりもの、基礎体温、排卵検査薬の全てが一致することは、過去の妊活を通してもありませんてした🥲
あくまで私の場合ですが☺️