※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

家に手のひらサイズのクモ「げんた」が2〜3週間いて、愛着が湧いている。旦那が「げんたいた!」と言って笑っている。次いつ会えるか楽しみにしている。

虫平気な方!つぶやきです🤭
お時間ある方、コメントいただけると嬉しいです☺️

家に手のひらサイズのクモがいて共存しています笑
もう2〜3週間いるので愛着が湧いて「げんた」と名付けました😂(旦那が名前決めました)

旦那が「わ!げんたいた!」って言ってて
なんか面白くって🤣

次いつ会えるかな〜と待ち侘びてる私がいます笑

コメント

ママリ

アシダカグモですかね?Gとか食べてくれて巣も作らない益虫なんですよね🕷
最初はぎょっとしますけど夫婦で待ちわびてるのいいですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    アシダカグモだと思います◎
    Gまで食べてくれるんですね!
    巣も作らないなんて!!
    もうずっと住んでてほしいです笑

    • 7月29日
赤ピク推し♡

うちも同じです!
うちは「軍曹」って言ってます🤣
見るとびっくりするけど、Gが出ないのでありがたい🙏

  • ママリ

    ママリ

    軍曹!いいですね笑
    Gやっつけてくれるって知らなかったです!
    ずっと住み続けてほしいです笑

    • 7月29日
あや

虫ダメなんですが気になったので…
手のひらサイズってかなりデカイですよね?10cmは超えてますよね??
共存出来るの凄すぎます😳

  • ママリ

    ママリ

    超えてます笑
    Gとかムカデは無理ですが
    クモなら害ないしな〜と🤣

    • 7月29日
  • あや

    あや

    虫大丈夫な人尊敬です🥺
    虫ダメな私を見て育ったので
    上の子も小バエですらパニック起こしちゃうので…😂

    • 7月29日
へっぽこ母ちゃん🧸

私眼鏡がないと何も見えないくらい目が悪いのですが、子供たちと寝る前に眼鏡外してふと天井を見たら見た事ない火災報知器があって。こんなところにあったっけな?なんて思いながら眼鏡かけたらアシダカグモでした😂🕷笑

  • ママリ

    ママリ

    天井で見守ってくれてたんですね🤣
    寝るとき真上にいるのはさすがに嫌かもです😂

    • 7月29日