※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

胎動が激しくて辛いです。息子の時よりも辛い。体調がしんどくて心配。妊婦向いてないかも。

胎動がストレスって方いませんか?😭😭
批判とかはしないで頂けると有り難いです

胎動をまだ感じられない頃は
お腹で元気に生きてる実感が欲しくて
今動いた?!とか意識していたけど
上の子の時より激しく辛いです😭

20週過ぎた頃切迫気味になりお腹も張るのに
週数が進むにつれてそれはそれは激しくなり、、、
休みたいのに横になれば永遠と動いています、、、
2回くらい逆子になったり
脇腹らへんや鼠蹊部あたりまで胎動を感じ
表現するとグリグリゴリゴリグリュングリュン。
股はツンツンするし苛々してくるくらい。
破水するんじゃないか😭
あとブルブルする時とかコリコリ?する事も結構あって
上の子の時に感じた事のない胎動。
元気で幸せな事だと思いますがこんなに毎日異常じゃないのかと思う程で
お腹にいる貴重な期間を大事にしたいのに身体がしんど過ぎて。😢
息子も今凄く手がかかり
こんな子育てで大変な思いをするのは息子だけでいいと
どんな子が生まれてくるのか怖い💦
こんなに激しければ寝ない子なのかな
息子よりも暴れん坊なのかなとか色々考えてしまいます

息子の時はただただ出産に恐怖の毎日を過ごして
今は育児やら胎動やら子宮の手術してるので
これからの抜糸や出産に怯えてて
私多分妊婦向いてないわ、、

コメント

さき

3人目、胎動激しくて気持ち悪かったです😅
元気な証拠ですけどね😭
全然寝れなくてしんどかったです💦
出てきたら案の定よく手足がバタバタと動く子でした😂

  • ちーな

    ちーな

    横になればすぐ動き回って私も気になって本当に寝られないです🥲
    胎動と性格ってやっぱり関連あるんですかね🙃?!

    • 7月28日
はじめてのママリ

分かります〜🥲
娘の時はドコドコドコ…って感じで、キックされてるな〜体揺れるな〜くらいだったんですが、
今回のお腹の子はぐに〜〜〜ってじわじわ手足伸ばしてくる感じで、同じところがずっと痛いんですよね😭 しかもだいたい肋骨に足、恥骨や骨盤付近に手?頭?を伸ばして常に数カ所が痛むので、流石に5分以上やられるとイライラしてきます💦 ちょうど昨日夫に「毎日毎日いい加減にしなよって思う」と愚痴ったところです😂💦
元気で何よりなんです、本当に。
贅沢すぎる悩みなのも承知の上で、イライラしちゃいますよね🥲

  • ちーな

    ちーな

    うちもじわじわ〜〜〜と来たり
    急にビクビクっと激しくなったり
    身体が思わずビクッとなってしまいます🤯
    私ももうお願いだから痛いから静かにして!!💢😭と言ってしまいました笑
    お腹のスペースも狭くなってくるだろうに落ち着いて欲しいです、、

    • 7月28日
ママリ

胎動地味にストレスです…。可愛いなぁと思う反面、ボコボコ動いたりぐにーって伸びるように動かれたりが寝る時に痛くて目覚めちゃったり息苦しくなったり💦また、私が不安症という精神的な症状で病院に通っているのですが、そのせいもあり胎動で不安に感じてしまい私は妊婦向いてないかも…って思うこと多いです😭

  • ちーな

    ちーな

    私もグニーって動き苦手で
    いてててって感じです😭
    不安症もあるとの事で色々過ごしにくかったりお辛いですよね😭
    私も妊婦生活赤ちゃんに会える楽しみとかよりも自分の事しか考えられなくて、しんどい事の方が多いです😢

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

お腹の子に申し訳ないけど、同じ事思っていましたー🥲
胎動は上の子も激しかったんですが、1人目だからか全部が愛おしくて😂😂
どんどこの時はまだマシなんですが、伸びをしているのかツツーってなぞられる感じの時がめちゃくちゃぞわぞわしちゃいます😭
夜中は胎動でしょっちゅう起こされます😭😭

  • ちーな

    ちーな

    本当ですか😭
    上の子はまだ耐えられるくらいだったのですが、伸びをしている動き結構しんどいですよね、、
    伸びの途中で止まって、赤ちゃんの手なのかお腹に山が出来た時は痛くて早く引っ込んでー💦なんて思ってました🥲
    私もトイレや寝返りやらで起きるのですが、胎動でまた寝付くのに時間がかかり朝方になる事も、、

    • 7月30日
2人目のママリ

わかります😭
お腹の子もいま逆子なのですが
”ゴリゴリグリュングリュン”動くのでほんと怖いです。
1人目のときは「あ、動いた♡」なんて
幸せに浸っていたのが懐かしい…。

うちは上が女の子、お腹の子が男の子なので
性別の違いもあるのかなって思ったりもします。

夜な夜な
「もし逆子が治らなかったら帝王切開か😨」
と考えては不安になったり
逆子が治ったとしても経膣分娩で
またあの陣痛に耐えないといけないのかと怯えたり。
すでに安定期に入っているのに
つわりがずっと続いていてご飯も食べれないし
私もほんと妊娠に向いてない…って毎日考えてます😭

  • ちーな

    ちーな

    逆子ちゃんなんですね!!
    今の週数でしたらまだまだ心配ない時期かと😌
    逆子体操教えてもらって治りました♡
    36週に入って何となく落ち着いた感じはしますが未だにゴリゴリします。お股が痛くて痛くて💦
    帝王切開、経膣分娩、どちらも怖いですよね、、分かります。
    私は来週マクドナルド術の抜糸を控えているので恐怖です😭
    その後は出産、、どれだけの痛みを乗り越えれば良いのか😭
    つわり続くのもお辛いですね、、
    無理せず口に入るものだけで充分です。
    食べれなくても私の様に赤ちゃんだけは育っています笑
    身体大事にして下さいね🥲

    • 8月20日