※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で育児に悩んでいます。夫は忙しく、1人で大変。不安です。話し相手が欲しいです。

どなたかお話しませんか?
現在11w、3人目妊娠中です。
もうすぐ3歳と1歳の男の子兄弟を育ててますが、さっきもら寝かしつけで苦戦して、イライライライラ😭
疲れた。。
夫は激務でワンオペだし、3人目は望んだ妊娠ですが、ただただ3人育児が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく寝かしつけでイライラ、、、笑
金曜日ということもあり疲れ果てている3人目妊娠中です😂

• 3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠中ママリ🔰

寝かしつけイライラしますよね😭
    お疲れ様です!!
    上のお子さんたち年子なんですね!育児どうでした?🥲
    次、学年が年子になるのでそれもどんな感じか不安で😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは意外とどうにかなってた気がします😂🤝🏽
    次男を抱っこ紐しながら長男を抱っこスタイルが定番でした。笑
    わりかしお互いに興味を持って
    遊んでくれることも多く
    家のこともできてました☺️
    あとは特に年子だから困った💦大変だった💦はなかったような気がします・・・🤔曖昧ですみません😭

• 7月28日

3人目妊娠中ママリ🔰

そうなんですね!
    貴重な経験談ありがとうございます🥹✨
    今3歳と1歳でも1歳をおんぶして3歳を抱っこしたりで、お風呂も寝かしつけも手がかかるし、不安でした🥺
    しかも上の子が幼いのか、下の子におもちゃを何一つ貸してくれないし、押す、つねる、ひっかくで、、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が上の子を噛んだりしたことありました💦
    今でも手を出すのは次男ばかりです😥💭
    ちょうど上の子は自我が出てくる時だし、下の子は色々なものに興味があるときだし大変な時期ですよね😭。。。

• 7月28日

3人目妊娠中ママリ🔰

下の子が上の子を噛んだりしてたんですね🥺
    その子の性格によりますもんね😭うちは長男が手が出るタイプで🥲

もう少し大きくなれば落ち着くとは思いつつ、今目を離すとすぐ目潰ししてたりするので、つい怒っちゃうし、家事が進まないイライラが募ります😭

ちなみにママリさんの3人目は性別もうわかってるんですか?✨差し支えなければですが!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったらなったで喧嘩も力強くなってきて、我が家も目を離すとすーぐ喧嘩してます🤛🏽💥
    分かります!私はどちらかというと完璧主義者なので、ここまでしてから〜とかこれはしてから〜とか家事を置いておくことが出来なくてスムーズに進まずイライラして怒ってます😂ワンオペだと自分がしないと支障が出るから大変すぎますよね💦

3人目の子は女の子と先生には言われています🌸👶🏻そうじゃなかったとしても上2人と思っていたより年の差ができたので少し余裕が出来るといいなと願ってます🥲🥲

• 7月29日
y

私も不安でしたが正直、なんとかなります🤣まだ寝んねの時期だからってのもあるかもですが💦
ただ慣れるまでは今まで以上にイライラして上2人に当たってしまってました。反省です💦

3人目妊娠中ママリ🔰

不安ですよね🥹でも、正直なんとかなるというお言葉!すごく心強いです☺️ありがとうございます🥺
    なかなか余裕ないとイライラしてしまいますよね😭私なんて毎日反省です😭
    まだ産後1ヶ月、ホルモンバランスも不安定でしょうし、体もお疲れかと思いますのでご自愛くださいね☺️

• 7月29日
ちちぷぷ

お疲れ様です😂
年齢が近いから余計に大変ですよね。わたしも3人目妊娠しながら仕事して、保育園に迎えに行って、帰ってきてお風呂。湯船に浸かるともうダメ、、立てない、、ってなっていました。その時に4人目は産めないなと悟ったほど😂
我が家よりさらに年が近いので大変かと思います!!
3人育児不安ですよね。なんとかなってはしまいますが、、我が家はこれからさらに大変になる予感がしてます😇

3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠しながらのお仕事、育児お疲れ様です😭
    頭が下がります😭🙏
    なんとかなる、と思いつつ不安がつきまといますよね😭😭
    なんとかなるのかもしれないですが、
    なんとかなってるのらは圧倒的にママが100パーセント以上の力を出してるからですよね。😂世の中のママさんお疲れ様です。ら

• 7月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

キャパの限界を越えております。はるかに足りませんでした😂
    イライラ叱ってばかり、でも私も希望して3人産んでいるので、どうにか楽しく子育てできる方法を考えねば、、心の余裕を持ててるふりをしなければ、、いけません😂🙏

• 7月31日
ママリ

やー、わかります!
私も共働きで旦那がなかなか家にいないし、結構今でもキツイです😂
でも、なんとかなる!と思ってます🥹

3人目妊娠中ママリ🔰

ワンオペ、結構きついですよね😥
    なんとかなる!と思ってお互いがんばりましょうか🥹✨✨

• 7月30日