※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

検便引っかかったことある方いますか?妊娠期に切れ痔だけど健康診断があ…

検便引っかかったことある方いますか?
妊娠期に切れ痔だけど健康診断があり、案の定血便で引っかかり、要精密検査で帰ってきたのですが、生命保険の見直しにここをクリアにさせないといけなくて……

友人から効くと1日潰れる。とにかく下剤飲んで出し切るまで病院に籠るし腹痛もやばいよ。と聞いて行きたくないです😢(笑)
あと、汚い話になりますが、下痢の時ってお腹からえげつない音がしたり、出す際にもぶりぶりぶりぶりぃいぃいぃってでっかくて死ぬほど恥ずかしいおならみたいな音出たりしませんか?🥹ww私だけ?
恥ずかしくて行きたくないです😭w

コメント

Anp

まさに私もひっかかって今度大腸検査予定です🤣
検査日まで決まってるのに行きたくないです🥹笑笑

初ママ

検便引っかかった訳ではないですが、検査用の下剤など飲んだことあります。

確かに、下剤と検査で1日潰れます
下痢が出る時は想像されるように、ブーブーでます笑
おしっこみたいにじゃーーって出て笑いました笑

普段から便秘気味だと下剤飲むと排便しんどいです。
硬いものがつまってるのに下剤で無理やり出す感じなので。
だから数日前から柔らかいものばかり食べたり水分たくさんとったりして便を出しやすくしたりとか工夫した方がいいです

検査自体も先生の腕の良し悪しと自分との相性で痛みも全く違います。めちゃくちゃ個人差あります!

さくら

大腸カメラをしたことあります。
午後からの検査でしたが、前日から下剤を飲み、家でほぼ出し切ってから病院行きました。
病院で出すのは恥ずかしすぎますね😭
下剤が不味くて辛かったです。
確かに一日潰れます。

検査は睡眠導入剤みたいなのを入れてもらえたので、ウトウトしてたら終わりました。