※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
妊活

生理不順でクロミットを飲んでいる方からの質問です。基礎体温や排卵日について不安があります。漢方薬も服用中。高齢での妊娠についての経験談やアプリの信頼性について教えてください。

2人目希望ですが、生理が乱れてきてしまい婦人科を受診したところ、クロミット錠を勧められて飲み始めました
クロミットを飲んで高齢で妊娠された方いますか?
何周目?で妊娠されましたか?
初めてのことで何も分からず不安です

レスなので、『コノトキ』というアプリを使っているのですが、排卵日等どのくらい信頼していいものでしょうか?

基礎体温もつけ始めたのですが、初めてだし体温もガタガタすぎてよくわかりません。
基礎体温ガタガタだとやはり妊娠は難しいのでしょうか?

ちなみに漢方の『かみしょうさん』も飲んでいます(こちらは精神科での処方ですが)

お薬の効果等、個人差があることは承知です


※1人目は自然妊娠だったため、何も分からず、質問やお礼の文章に不妊治療の方を傷つけるような発言や失礼な発言があったらごめんなさい。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
クロミッドではないですが、排卵誘発剤を服用して2人妊娠しています🥰
先に失礼なことを言ってしまっていたらすみません😭💦
私は一般的に言われている高齢出産の年齢では妊娠していないので何周期で妊娠したかは答えないでおきます🙇‍♀️💦

コノトキのアプリは私も使っていましたが、排卵誘発剤を服用していた時はだいたい合っていました🙆‍♀️!ただ本当に人それぞれなので、もし服用期間中に卵胞チェックなどで通院されるのであれば、先生にどのくらいで排卵するか聞いてみてもいいと思います☺️
私の場合は服用時はぴったり28日周期になったので排卵日は特定しやすくなりました!!

基礎体温は睡眠時間や室温で結構ガタガタになることはあります☺️2層になっていることが大切なので、もしずーっとガタガタのままでなければそこまで気にしなくても良いと思います😊
もし余裕があれば排卵検査薬を用いてもいいかもしれません😊

聞きたい回答でなかったらすみません🙇‍♀️💦

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    回答ありがとうございます😊
    誰からも回答がつかなかったのでとても嬉しいです😍
    基礎体温ガタガタなるんですね💦
    排卵検査薬、クロミット飲む前に使ってたんですがずっと薄い線が出ててわからなくてやめてしまいました💦
    服用すると生理周期も安定するんですね!
    妊娠されたと聞いて少し安心しました!!
    本当にありがとうございます♪

    • 7月29日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そう言っていただけて私も嬉しいです☺️✨
    もしかしたら無排卵の可能性があります🥺💦私が実際そうだったのですが、基礎体温がガタガタで排卵検査薬もずっと薄い線が続いて陽性になることはなかったです😭😭
    私はひどい時は2〜3ヶ月に1回生理が来る感じでしたが、服用したら毎月ピッタリにきました☺️2人とも排卵誘発剤で妊娠したので大丈夫です🤍
    授かることを願っています☺️✨

    • 7月29日
  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    本当に回答ありがたいです😍❤️
    婦人科で診てもらった時は月経5日目なのにたまごが残っちゃってるって言われたのでとりあえず排卵はしてるっぽいですが…
    わたしは逆に周期が短く23日くらいなんです💦💦
    実際に妊娠した方のお話しが聞けて本当によかったです!!
    ありがとうございました😍❤️

    • 7月29日