※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
お金・保険

保険の見直し中で、ABCおかあさん保険を追加検討中。妊娠前に使った方の経験や女性特約の必要性、他のおススメ保険について教えて欲しいです。

お世話になります´◡`

いま保険の見直しをしており、ABCおかあさん保険を追加で加入しようか検討中です。

自然分娩の際の入院費用も保障されるみたいですが、実際妊娠前に加入されて、保険を使われた方いらっしゃいますか?

いま入っている保険に女性特約がついてないので、保険にプラスしたほうがいいのか…短期だけ、おかあさん保険に加入するか…

また、他にお手頃でおススメの保険があれば教えて頂きたいです!

コメント

にゃおちん★

私は元から入ってた保険に女性特約がついてたけど、念のために県民共済を追加で加入しました!
自然分娩ですが、出産予定日を過ぎでも子宮口も開かず、予定日から1週間後に入院して出産しました。
元々入ってた保険も県民共済も、どちらも入院した日から出産までの日数分でました。

県民共済なら妊娠中でも簡単に加入できるし安いのでいいかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

alohaaa.

コメントありがとうございます♡
いま拝見しました!
私も追加で加入しようかな…
見直しにすると、年齢上がった分高くなりますよね涙。
自然分娩で入院費用が出たのですか⁈
県民共済、チェックしてみます!
追加するか、入り直すか…悩みます…。

にゃおちん★

子宮口開かせる処置をしたので、それが適応されたんだと思います!
基準が分からないけど、申請したら出たので入っといて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かに年齢によって高くなっちゃうとけど、見直しするのも良いと思いますよ!出産してからは色々あると思うのでฅ(>ω<*ฅ)
女性特約ついてないのであれば、これから先体の変化がないとは言えないので、値段が高くなるにしても早い方がいいかなと!

alohaaa.

おはようございます◡̈*❤︎
なるほど!痛い思いしてる分、出てくれると本当にありがたいですよね笑!
一度、保険の窓口とかに行って相談してみようかな。
県民共済も候補に入れます♡
貴重なコメントありがとうございました♡