※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【コロナで味覚障害が起きたのか、スパウトマグがお気に入りになったの…

【コロナで味覚障害が起きたのか、スパウトマグがお気に入りになったのか、母乳や離乳食が拒否されて心配です】

今週の月曜日に一家でコロナに罹りました。
高熱が出ているうちは母乳の飲みが悪かったので脱水になるのを心配してスパウトマグで麦茶をちょくちょく与えていました。

現在は発熱も落ち着いたので、3日ぶりに離乳食を開始しましたが、完全拒否。
もしかしたら、スプーンで咳止めの粉薬を水で溶いたものをあげていたのでスプーンが嫌になったのかもしれません。
違うスプーンで与えてもダメでしたが…

また母乳の飲みも悪く、直母がダメなのかと搾母乳を哺乳瓶で与えるもダメ、でもなぜかスパウトマグに搾母乳を入れるとほんの少し飲んでくれました。

コロナの味覚障害でしょうか?😭
それとも、ただスパウトマグがお気に入りになってしまっただけでしょうか?
もう病んでしまいそうです

コメント