※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

予定帝王切開の当日の流れとして、前日21時から食事禁止、当日7時から飲料禁止、10時に入院手続き、16〜17時に手術が予定されています。10時から16時まで何をするか不安な場合、ドライシャンプーやS字フック、延長コードを用意する他、特に必要なアイテムはありません。

来週予定帝王切開します!当日ってどんな流れでしたか?今から不安で仕方ないです😭😭

前回は分娩停止の緊急帝王切開でした。
ドタバタすぎて、流れを覚えてません😭
今回は予定帝王切開で、
前日21時から食事禁止
当日7時から飲料禁止
10時に入院手続き
16〜17時ごろ手術
と言われました。
10時から16時くらいまで何するんでしょうか?


ドライシャンプー
S字フック
延長コード など用意しました!
他におすすめアイテムありますか?

コメント

星

私2人とも予定帝王切開で
2人とも前日の14時に入院でした。

そのあと、部屋行ってお腹で赤ちゃんの様子はかるやつやって、
説明うけて、除毛してもらいました。

私は次の日10時に2人共手術で
飲食禁止は同じ感じでした!

私は小さいトートバッグよういして、その中に色々つっこんでました!
総合病院だったので、ふりかけ必須でした😂

  • ぺこ

    ぺこ

    前日入院だったんですね!

    トートバッグ!参考にさせていただきます😊
    ふりかけ!1人目の時持参しました!今回食べ物の持ち込み禁止って書いてあったんですよね😭😭

    • 7月28日
  • 星

    内緒でもってきました笑
    総合病院で1人目のときお腹空くし甘いものほしくて😂
    こっそり妹にもってきてもらって
    2人目のときは事前に隠しもってきました笑

    • 7月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    切迫で総合病院に入院したんですけど…ちょっと寂しいご飯ですよね😔笑
    その時先生と相性合わなすぎて…転院した個人病院がご飯に力を入れてるので、手術不安ですが。ご飯を楽しみに過ごしてます。
    でも、おかゆ続くと思うし…こっそり持ち込もうかなとおもいました!ありがとうございます😊

    • 7月28日
deleted user

ボディシート欲しいですm(*_ _)m
私も2日に帝王切開🤣

9時入り シャワー、13時点滴14時オペです

  • ぺこ

    ぺこ

    ボディーシート!この時期必要ですね!ありがとうございます😭

    • 7月28日
みみ

わたしの場合
手術までの時間に
除毛できているかのチェックをされたり、
NSTをしたり、点滴を入れたり、
逆子だったので
最後に戻ってないか
エコーで確認したりしてました!☺️

体が動くと傷口が痛いので
アトファインと術後腹帯は
重宝しました😂💛

ぺこさんの翌週わたしも
帝王切開です🙇‍♀️
頑張りましょう!!

  • ぺこ

    ぺこ

    前回産院でアトファインくれて、退院まで貼ってくれてた+1ヶ月分もらったんです。今回違う病院なんですが…入院中の分も持参しなきゃなんですかね😭😭用意してなかったです!!

    そうなんですね✨✨一緒に頑張りましょう☺️☺️

    • 7月28日
deleted user

エコー、下の毛を剃る、浣腸、採血、NST、手術予定30分前くらいから点滴と麻酔打ち始めてました。

ペットボトル飲料が飲みやすいようにストロー付きキャップあると便利です🌼

  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます!

    たしかに!飲み物飲むのも一苦労だった気がします!参考にさせていただきます!

    • 7月28日