※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

24歳の初妊娠者。検査で妊娠確認後、胎嚢の大きさが予想より小さく、排卵日のズレや体重に不安を感じている。同様の経験をした方いますか?

24歳。初妊娠です。

先日、妊娠検査薬が陽性だった為、病院へ行きました。

その際に、先生から前回の生理からだと6週目のはずだけど、胎嚢の大きさ的に4週目くらい(8ミリ)だね。と言われました。

理由としては、排卵日がズレたからとも言われました。

ずれてても数日から1週間ぐらいかと思ってたので、2週間もずれていたことにびっくりしたのと、自分の体重がBMI18あるかないかだから、成長しなかったのか、など色々考えてしまいます。

皆様も同じような体験ありますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も2週間ずれてました!

生理予定日自体はほぼズレのない生活してましたが… 排卵はずれてたんだなぁって感じですね😅

ルナルナの排卵日予測でタイミング取ってたので、2週間もずれてたのによく出会ってくれたなぁと😂奇跡の妊娠なんだと思いました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    自分も全く同じで、生理自体ずれてなかったのでルナルナでタイミング取ってました!

やっぱり良くあることぽい気もしますが、本当に妊娠って奇跡ですよね!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ゆゆゆ

私もずれていました!

最終生理日から計算すると8週でしたが、受診すると6週だと言われ、心拍は確認できず、胎嚢のみ確認できました!2週間後の受診で心拍も確認できました!
ちなみにBMI20の標準体型です。

• みぃ

みぃ

BMIとか関係なく、あるあるっぽいですね、!
    ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

私も大幅にズレてました~!
BMIも17代だったので、周りにはそんなに痩せてると妊娠しないよとか言われてた最中での妊娠でした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですね!
    自分ももう少し太りなってめっちゃ言われてた中でした。。
    ありがとうございます!

• 7月28日
もち( ・∇・)

1人目排卵2週間遅れました!!
そのお陰で授かれました( ; ; )♡
タイミング取れなくて
諦めてた時でした( ; ; )笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やっぱりそういう事もあるんですね!

• 7月28日
ままり🙂

私も今度産婦人科行くのですが、おそらくそれくらい遅れてると思います💦生理予定日1週間後には陰性で10日後くらいにやっと陽性出たので😅
逆に質問なんですが、その場合は出産予定日も2週間ほど遅れる感じですかね?😅まだ予定日までは言われてませんか?
逆質問すみません🙇

• みぃ

みぃ

出産予定日も2週間ほど遅れるけど、次行った時には分かると言われました!

• 7月28日