※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽ生命の保険を現在のライフスタイルに合わせて変更したい。窓口やオンラインで相談したいが、直接が理解しやすいか不安。オンライン相談が主流か気になる。

保険の相談です。

20代の独身の頃にかんぽ生命に入ってそのままです。今は保険の内容なども変わってるので今のライフスタイルに合わせて金額も含め、あったものに変えたいのですが、郵便局の窓口に相談に行ったらいいですか?電話はしてから行こうと思ってますが、オンラインなどもあるとでてきて。

昭和の人間でどうしても直接の方が理解しやすいので行こうと思ってますが、今はみなさんオンラインとかで相談するのですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口に行ってお話しながら決めていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よくききますね。近くにあるか確認してみます!

• 7月28日
あき

郵便局はかんぽ生命しか扱っていないですが、ほけんの窓口などなら、複数社扱っているところで比較検討してもらうといいと思います☺️
かんぽの保険証券を持って相談に行くといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく相談するならあちこち比較も必要ですね。証券ですね!ありがとうございます。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はネットで契約できるものはネットで。
対面じゃないと取り扱っていないものは対面で契約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月28日
えるさちゃん🍊

うちはなるべく直接聞きたいのでFPさんに相談して都度家にきてもらって説明してもらってます👍