※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

働くママさんの1日のスケジュールについて質問があります。

働くママさんに質問です。

働くママさんの1日を教えて欲しいです。

できれば正社員復帰ママ!

時短でもフルでも構いません。

𖦹起床はどのくらいですか?

𖦹お子さんの登園時間と
出社時間の差はありますか?

𖦹お迎えにいって、自宅に帰り着いてから
ご飯やお風呂は何時ですか?

𖦹お子さんの寝る時間は?

𖦹旦那さんの帰宅時間は?

𖦹自分の寝る時間は?

𖦹旦那さんと分担している生活に関わることはなんですか?


自分自身、復帰前にいろんなことを考え、想像し、超ナーバスです。

はぁm(_ _)m

ちなみに、わたしは正社員で
11:00〜18:00時短復帰予定。

自宅から職場まで30分かかります。

保育園は職場から15分ほど。
自宅からだと40分くらいですかね。

旦那さんは真逆の職場で
自宅から30分。

9:00頃に家を出たら23:00まで帰って来ません。

それでも毎日帰っては来てくれますが
ご飯食べたら風呂入って寝る。
それだけでもすごく疲れてるので
家事はせずにゆっくりして欲しくはある。

が、自分のことを考えると
仕事をしてさらに家事育児をする。

ストレス溜まりまくりそうで
当たりたくない旦那さんにも
これくらいしてよ!またこれもできてない!
と、当たってしまいそうです。

ふぅ。ナーバスナーバス。


お子さんがいて
保育園に預けて、お仕事してる
みなさんは、こんな毎日を過ごしてるんですよね。

みなさん、どうしてるだろうm(_ _)m

教えてください!!





コメント

ちゃま

起床5:30もしくは6:00
登所時間8:15出社時間9:00
迎え後ご飯
子ども19:00過ぎ
風呂21:00過ぎ
子ども就寝22:00
自分は24:00くらい。
特に主人とは分担してないです
アテにすると腹たつから自分でやった方が早いんで。

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます。がんばってらっしゃるm(_ _)m

    わたしも分担せずに全部自分でやっちまいそうです。そのほうが、大きい声で言えませんが、作業効率がいいですよね。

    やはり、自分の睡眠時間を削るしかないですよね。削るとゆうか、短くなる。

    • 2月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    こないだ
    コレで毎日主人の通勤送迎を加えてやっていたんですが。
    ブチキレるわ暴れるわで
    もう帰って来んでええわ
    って言うてやりましたわ。

    • 2月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    このちゃまさんの、時間割表、もっと細かくして、旦那さんに見せつけましょう!
    こんだけ、簡素化に書いてるけど、
    起床してからの投所時間までに
    どんだけの項目が追加されるか!!!

    風呂入れるってゆう行動の前後に
    どんだけの項目が追加されるか!!!

    これだから男の脳は、、、て。愚痴になっちゃいますね(笑)

    世の中の母、嫁を尊敬しまくりです。

    • 2月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    別に主人に言うつもりないですけど
    細分化してとかww

    共働き世帯で近所にじじばば居なかったら
    職場復帰だろうが何だろうが
    やらなしゃーないんで。
    それで出来ないならそれなりの生活でしょ。

    • 2月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    ちゃまさん。かっこいいです。
    やらなしゃーないっす!
    結局、覚悟が大事ですね。

    • 2月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    普通だと思います。仕事しながら子育てする女性は。

    • 2月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    それが普通の世の中なんですよね。

    • 2月10日
みいまま

パートフルタイムです!
8時15分~5時半まで。
起床:6時~6時半
保育所は給食の為お弁当なしですが
上の子は白米だけ持参!

私の出社時間に合わせて7時50分には出発💨

6時前に帰宅。すぐお風呂やってその間にご飯作り。
(作るものは前日か当日日中に決めておく!)
7時前には夕飯。

8時前にお風呂。
なんだかんだして部屋に行くのが
9時~9時半すぎ。寝付くのが9時半~10時頃。

旦那とは別居中!

子供が寝る時一緒に寝る!

分担:保育所迎えは大体旦那が迎えに行く事だけ。

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます。
    2人の子育てしながらのお仕事本当におつかれさまです。いや!お腹にまたいらっしゃる!くわぁーっ!おめでとうございます♪(´ε` )
    上の子がいると、下の子とお風呂いけるからいいですねo(^o^)o 成長は嬉しいし助かる。
    晩御飯戦争ですね。クックパッド様様ですね。

    旦那様は、仕事の関係で別居ですか?

    • 2月10日
  • みいまま

    みいまま

    ありがとうございます(^^;★
    毎日二人の面倒見るのに戦争状態でキツイです(-""-;)
    義両親と合わず旦那の実家から
    子供2人連れて出てきました笑
    もう2年半になるんで別居は慣れましたが
    一人で育てるのはやっぱりキツイですね😅💦

    • 2月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    なるほど!旦那さまの実家で同居だったのですね。旦那さんは一緒には住まない?のですね。
    みいままさん、がんばってるーm(_ _)m
    働かないと生きていけませんもんね。この世の中、もっと子育て働くママに光を当てて欲しいですね。

    • 2月10日
kippee

起床6:00
登園8:00(旦那が連れていきます)
自分出社8:00(30分かかるので家をでるのは7:30)
終業まちまちですが早い時は17:30
保育お迎えは旦那が17:30
晩御飯早くて19:00~19:30開始
お風呂は晩御飯前か後どちらかまちまち
子ども就寝はいつも21時目指して行動してます
自分達は23時頃就寝です。
旦那と分担と決めていることはないですが、お互いが出来ることをするようにしてます。

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます。
    お互いができることをするようにする。本当それですよね、一番は。
    求めず、求めすぎず。
    のんびりのバランスが大切ですね。

    • 2月10日
みゅみゆ

こんにちは(^^)起床は6時、登園時間は8時で送り次第仕事です☺
お迎えは5時半頃、6時にご飯食べてお風呂、8時半まではお姉ちゃんの宿題みたり遊んでそのまま寝かせます☺

旦那は6時に帰宅、特にお手伝いはないです💦
うちは義理の両親と同居なんですが義理の母が朝は末っ子を見てくれるので助かります😊長女が小学校で7時20分には家をでるので朝はバタバタです😅

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます。
    旦那さんの帰宅時間が決まってて早いのうらやましいなーm(_ _)m
    仕方のないことですが、やはり、家庭としては助かりますよね、家事をなにもしなくても大人1人いるだけで子供の相手と監視役にはなりますもんね。
    やはり、家族の支えも助かりますねー!

    • 2月10日
04(  ˙༥˙  )♡

育休中で4月末復帰予定です。
わたしの予定ですが
6時起床、朝ごはん用意、自分の身支度と子どもの用意
7時50分ぐらいに保育園へ
下は託児所
9時から17時まで仕事
迎えいって18時帰宅
19時ごはん
20時風呂
21時寝かせつけ
片付け、洗濯とかになると思います。
うちは旦那
家事しないですよ。
手伝って口だしされたりするのも
苦手なので(ノ_<)
年に数えれるぐらい皿洗いぐらいです笑
年に1.2回カレーつくったり。。
わたしが日曜仕事だったりしたら
子どもみてくれたりとかはありました( ¨̮ )
でもわたしも今回復帰にあたり
色々やれるか不安です…
完璧には無理なので
優先順位決めてしなきゃなーと思います。

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます!もうすぐ復帰なのですね!まさに、復帰前の不安、同じです〜m(_ _)m
    優先順位と覚悟が大切ですよね。
    結局。働くと決めたのは自分なのでm(_ _)m

    • 2月10日
がむしゃらミーママ

こんにちは!
朝6時起床
7時に子供起こしてご飯食べさせたり何なり~
8時登園
9時~16時仕事で
17時過ぎにお迎え
6時半くらいからご飯食べさせ、ちょっと遊んでから20時位にお風呂、それからまた少し遊んで、21時半~22時に寝かし付けです。

で、私も一緒に寝ちゃいます(^_^;)

うちの旦那は世で言うイクメンで、掃除洗濯洗い物(料理は苦手でやらない)何でもやってくれるので、だいぶ助かってます。
私の方がガサツだから、注意される始末、、、

でも、こんだけ手伝って貰っても毎日疲労困憊です。。
夏に第二子が生まれ、育休後にまた復帰予定ですが、出来ることなら辞めたい、、、のが本音です。

でも、このご時世、女も職があるならしがみついておくべきだという持論の元、気持ちを奮い立たせ頑張るつもりですっ(;_;)

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます。たしかに、安定した収入に越したことはないですよね。
    旦那さんは、同じ時間にお仕事始業の帰りも同じ時間ですか??

    • 2月10日
  • がむしゃらミーママ

    がむしゃらミーママ

    お返事遅くなりご免なさい!
    旦那は8時半始業の五時定時です、社風的に残業はあまりしない会社で、しかも会社まで30分位なので、送りは旦那だし、お迎えも私が悪阻で辛い時期から行ってくれてます(^_^;)

    でもこの会社、転職したのです。以前は六時に家を出て23時帰宅で更に義家で同居だった為、私が『私はあんたの親と結婚したんじゃない!同居を続けたいなら仕事を考え直せ❗』とブチキレまして。(笑)
    転職が決まった直後に揉めて、同居は解消しましたが、、、

    でも、年収は百万くらい下がっちゃったので、ちょっと辛いですね(^_^;)
    子育てが落ち着いたらバリバリ仕事を頑張って貰いたいと思います!

    • 2月12日