※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の子供が夜だけミルクを飲まない。すこやかやE赤ちゃんもNG。どうしたらいいですか?

アドバイスください🥺🥺
夜寝てもらうために8か月になる子供に夜だけ、ミルクをあげようと思ったのですが、哺乳瓶に入れても、お茶を飲ませてるマグに入れても飲んでくれません😭
ちなみに、すこやか、E赤ちゃんをあげましたが、すこやかは飲まず、E赤ちゃんは少しだけ飲むだけです。
どうしたらいいですか??

コメント

プリママ

普段から定期的に哺乳瓶使ってましたか?もし新生児の頃からずーっと使ってないようであれば哺乳瓶拒否だと思います。
うちの息子も私の妊娠を機に完ミに移行する時哺乳瓶が使えなくなっていて大変でした😵

たまたまなだけでその後すぐ飲めるようになるならいいのですが、哺乳瓶拒否の場合哺乳瓶を使えるようにするのがすごく大変なのでそこに労力使うぐらいなら私なら母乳のままにします😣

今夜中起きちゃってるってことですかね?もしそうならたまたまそーゆー時期なだけだと思いますよ😃うちの息子もそうでしたがそのうち夜通し寝てくれるようになりますよ😊
あとうちは双子なのでミルクの子と母乳の子がいますが、ミルクの子の方が長く寝てくれるってことはなく、むしろ母乳の子の方が長く寝てくれることもよくあるので、ミルクの方が腹持ちがいいからよく寝てくれるって良く言いますがあんまり関係ないのかなーと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃に哺乳瓶で久しぶりにあげようと白断固拒否でした😅二人目妊活のために断乳して生理戻そうと思ってたので1日夫に任せたりしましたが一滴も飲まず‥

結局、ヌークのスパウトで飲むようになりましたがそれがスパウトのおかげなのか時期的なものなのかはなぞです💦

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶使ってないのならこれから使わなくていいと思いますよ☺️うちの子が哺乳瓶大好きっ子で卒業するまでとても時間がかかりました😖一歳半検診のときも早く卒業させましようと保健師さんから言われました。寝る前に哺乳瓶でミルクを飲むのが好きで毎日飲まないと大泣き😇飲み切ってチューチュー吸いながら寝るのが癖になってしまって😣哺乳瓶卒業しましたが月齢が進むにつれて哺乳瓶を手放すのが大変だな〜って今回実感しました😣大変ですが毎日マグで少しずつ飲ませて慣れさせていくしかないのかなーなんて思います☺️
寝る時間大事ですよね😣時間が取れないのはキツいですよね😔