※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳で第一子1ヶ月の女の子を育てています。2人目を考えていたが、痛みや体力不足で2人目は難しいと感じています。今は一人娘に全力で愛情を注いでいますが、将来2人目を欲しいと思うでしょうか?

今34歳で第一子1ヶ月とちょっとの女の子を育てています。
妊娠してる時は子ども2人欲しいかもって思っていたのに、産前産後全てにおいて痛いことだらけでもう2人目無理!と思ってしまいます😂
あと2人目産むとしたら自分の年齢も気になります。
元々体力ある方じゃないし、貧血気味だし、ヒョロヒョロしてるし...
今はとにかく一人娘が可愛すぎてこの子だけを可愛がっていこう、としか思えていませんが、そのうち2人目も欲しくなるものなんでしょうか...🥺
やっぱり欲しくなって2人目産んだよ!とか、一人っ子だけどその分たっぷり愛情注げて幸せだよ!とか色んな意見ください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人ほしいなって思ってましたが1人目出産し、大変なのと可愛いのとでしばらくはもう1人考えれなかったです!
娘が2歳過ぎたくらいから考えれるようになってきましたがもうアラフォーなのでそのせいなのかなかなか授かれず💦
ちょっとでもほしい気持ちがあるなら早く妊活しとけばよかったなって言う気持ちはありますが、娘1人だけでもいいかなって最近は思えてきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方にコメント頂けて嬉しいです😊✨
    やはり2〜3歳ぐらいから次の子のことを考えられるようになる人が多いんですね!
    2年後ぐらいに、自分の気持ちと体力に相談してみようかなとも思いますが今は一人娘溺愛しようの気持ちでいっぱいです🥰

• 7月28日
ママリン

私は34歳の時に1人目を出産して重症妊娠悪阻に苦しみ、産後は赤ちゃんがNICUに入院し、退院後は本当に寝なくて産後うつになりかけ…と2人目は全く考えていませんでしたが、保育園入園し周りがどんどん2人目を出産していって、赤ちゃんを見ると最後にもう一人ほしいーーー🥰と単純な頭です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が同じ歳の方のお話聞けて嬉しいです😊✨
    壮絶な体験をされてますね😭💦
    だけどやっぱり周りに影響されたり子育てに慣れていく中でそのような考え方にもなるんですね💓

• 7月28日
みぃ🐭🩵🐰🩷

私も1人目が0歳の時は2人目なんて絶対無理!!って思ってました😂
妊娠中も大変だったし、産んでからももちろん悩みが沢山あって今思うと産後うつだったと思います💦
年齢も33歳で産んでます!

でも、2歳過ぎた頃から子供が1人で遊んでるのを見て、兄弟がいたら喧嘩もするだろうけどもっと楽しく2人で遊ぶのかなーとかいろいろ考え初めて、そういう心の余裕?が出てきました😊✨

年齢もあるしあまりゆっくり考えてもいられないと思って妊活始めたら2人目も来てくれました✨✨

今もまだ2人目育児は想像出来ませんが後悔はしていません😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの歳で出産されてますね✨
    絶対無理って思いますよね😭あの痛みにまた耐えるのか...みたいな💦
    今は色々考えられた結果お二人目妊娠中なんですね💓しかももう出産間近!
    頑張ってください🥰
    私もそのような気持ちにそのうちなるかなーと思いながらとにかく今は娘を溺愛しとこうと思います🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

きっと今、娘さんすごくかわいいですよね✨
私も、2人目妊娠中に上の子可愛すぎるけどこれから産まれてくる子に同じだけの愛情を注げるかな?と心配になったこともありますが、そんな心配まったくいりませんでした🤣
上の子も下の子もものすごーく可愛いです😍←親バカですみません💦

娘さん可愛すぎるから全愛情を娘さんに注ごう!という人生も素敵だと思いますし、やっぱり子どもかわいいから2人3人欲しい!という人生も素敵だと思います😊痛みなど心配な部分もあるかとは思いますが、終わってしまうとなんとかなってるものですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、とても可愛いんです🥰
    そんな心配全くないんですね〜!親バカどんとこいじゃないですか💓💓

確かに出産してる最中とか産後すぐは痛すぎて辛すぎましたが、慣れてくると忘れるっていうか、可愛さに負けてまた次も!ってなりそうです🤣💕
    子育てしながら色々考えてみます😊

• 7月28日
さらい

三年たったらほしいとおもいました。今二人目ほしいとおもえたらすごすぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は思えないですよね!💦
    そう聞いて安心しました😊✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

32歳で第1子を出産しました。

全く二人目を欲しいと思わずきましたが、「一人っ子だと干渉し過ぎちゃうかな」と思ったり「二人いてもいいかな」と思ったこともありました。

でも、こどもが3歳半の時に予定外に妊娠したら全く産みたいと思えず、流産したら正直ほっとしてしまいました。

今は子供は4歳ですが、成長に伴い今までより色んなことがわかるようになった分、
怖がったり甘えたがったりする機会も増え、これまでで一番手がかかっています。

そんな時も一人なので余裕を持って、たっぷり甘えさせてあげられます。
二人いたらそうはできなかったと思います。

あと、一人の世話で済むので自分のケアにも手が回ります。

なので一人っ子最高!と思っています。

一人娘ちゃん、たくさん可愛がってあげてくださいねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    色々な考え方をされた中で流産も経験されたのですね。
    だけどそれでママリさんの精神的な部分が助けられたのも事実ですよね。
    確かに一人っ子だからこそ一人に惜しみなく愛情を注ぐこともできるし、手をかけたり、悩んだりすることができますよね✨
    自分のケアにも、という点もすごく大事ですよね!本当にその通りです😭
    自分のことも大事にできなければ子どもにも優しくできないような気がしてきます...
    とても参考になりました✨
    とにかくたくさん可愛がろうと思います🥰

• 7月29日