※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

きゅうりを大量にもらったけど、1人で食べるので困っている。簡単なレシピを教えてください。

きゅうりを大量に使う簡単レシピを教えてください🥹

義理実家からきゅうりを沢山もらいましたが夫が出張で長期不在です。

食べるのが私1人なので困ってます💦

普段きゅうりを食べないのでなかなか料理も思いつかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

冷しゃぶサラダ美味しいです。
肉1パックにきゅうり3本使います。あともやしです。

ママリ

インスタの@yun_oyakono_さんの悪魔きゅうというレシピがすごく美味しくて1人で3本とか余裕で食べられます!
今までうちもほんとに消費に困ってたんですが、これほんとにおすすめですぜひぜひ!

エナ

毎年夏になると作るんですが
きゅうりは、みじん切りとまでは行きませんが小さく切って茗荷とオクラと大葉を食べやすい大きさに切って納豆を足してめんつゆで混ぜてご飯にかけて食べますよ😆

はじめてのママリ

ピクルス🥒
ジップロックで漬けて毎日食べてます😂

クラシルに投稿されてる「簡単!きゅうりのさっぱり和え」は手軽で美味しいですよ😊

ままり

私の姉はきゅうり大量にあると佃煮にして長期保存してます😊

ままり

煮物にしてます🥒
特に大きく育ちすぎたきゅうりは皮を向いて煮物にするとトロトロになって美味しいですよ✨冷たく冷して食べてます🙆
あと、麻婆胡瓜もオススメです😊
冷や汁も簡単で沢山食べられます♡

moony mama

バンパージー,冷しゃぶの下に引いたり、南蛮漬けに使ったりしてます。
あとは、めんつゆ+白だし+ごま油で漬けると美味しいですよ😊 お子さん食べないなら、辣油かたかのつめ追加する時さらに美味しいです。、

はじめてのママリ🔰

ピクルスにして密閉容器に入れておけば日持ちしますよ😊

はる

自家製きゅうりのきゅうちゃんをこの間作りましたが、大量に消費できるし、オカズにもツマミにもなってすごく美味しかったです😋

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただありがとうございました🥹

まとめてのお礼になりますが感謝しております🙌

みなさん色々とアイデアがあり羨ましい限りです😂

一つずつ真似させていただきます!今回は色々なレシピが載ったインスタを教えてくれた方をベストアンサーに選ばせてもらいました!レシピも簡単なものが多く真似できそうで助かりました✨