※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が喘息のような症状で受診。様子見中に症状が続く。明日は忙しいため、再受診が必要か悩んでいる。喘息に似た症状がある体質。心配でメンタルが不安定。

【喘息症状の"様子見"とは】

引っ越し作業用をしたため家が埃っぽくなったのか、2歳の子供が昨日から鼻水、せき、今朝方からヒューヒューゼーゼーいうので受診しました。喘息のような症状ということで吸入しオキシメーターの数値も上がったためあとは様子見ということになりました。帰宅してからずっと元気なのですがまだ埃っぽいのか次第にゼーゼーするように。しばらくたつと元気な声も途切れ途切れのときがあったり。
お薬も処方してもらい早速お昼に飲ませました。すぐには効かないとは思いますが、、。

様子見をどの程度なのかその時は想像ができてなくて特に先生に質問しなかったのですが、上記は様子見なのでしょうか。夕方また受診したほうがいいのでしょうか。

子が喘息やそれに近い診断はされたことがありませんが、ちょっと違いますが咳喘息になりやすい体質だと思います。私がそうで、どちらも風邪引くと嘔吐するほど咳をしたりします。なのでとちらかというと呼吸器は弱いほうです。(他の家族と比較してでもありますが)
明日は土曜日だし、引っ越しだし、旦那はまだまだ帰ってこないし、引っ越し作業はまだあるし、なにより子供が心配で。ちょっとメンタルやられかけてます、、(脱線しました💦吐き出したくて💦)

コメント

mihana

喘息性気管支炎になりやすい娘がいます。
ぐったりしている、顔色が悪い、息ができないほど咳込むとかならまた来て下さいって言われました!!
心配であれば行きましょう🙆

お友達は喘息もちで、小児科受診して大丈夫って言われた次の日にはゼーゼーし始めぐったりして酸素濃度も下がって点滴してたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😭無事引っ越せました。
    ありがとうございます!
    心配だ...と思ったので思い切って電話し、受診しました!吸入が必要となり受診してよかったです。夜間も症状が出るようなら診ますと先生がおっしゃってくれたのでことの重大さに気付かされた次第です😭
    背中を押していただいて本当によかったです!遅くなりましたがありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日