※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️義姉との関係です。義姉とはすごく…

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
義姉との関係です。

義姉とはすごく仲が良くて暇さえあれば遊ぶような仲です。
喧嘩もすることなく2年ほど仲のいいままです。

義姉は凄く、、というか異常なまでに嫉妬深くて、社交辞令やマナー、礼儀を理解出来てません。
私→22歳、私の旦那→22歳、義姉→24歳、義姉の旦那→22歳(私の旦那と義姉の旦那は高校の同級生です)

普通、義姉夫婦に会ったり義姉の旦那さんとすれ違ったりしたら会釈や挨拶はしますよね…
それは義姉だけじゃなくて身内や親戚なら当然だと思うのですが…

義姉は私と義姉の旦那が会話をする事に嫉妬してきます。
お久しぶりです、いつも義姉と仲良くさせて頂いてます、こんにちは、こんばんわ等の会話はもちろん、会釈や目が合うことすらも会話だとみなし、嫉妬心むき出しで態度で当たってきます。
私を義妹ではなく女として見てきます…

義姉の旦那は義姉から「○○ちゃん(私)と話さないで、会釈もしないで、居ないものだと思って無視して」って言われてるようでその通りにしてます…

去年の年末、義両親の家に泊まりに行って義姉夫婦も泊まったんですが、その時は私も義姉がこんな異常に嫉妬するなんて思ってもみなかったので、社交辞令として義母のいる前で義姉の旦那に話しかけました。なにか共通の話題ないかなと思い「私、旦那と高校の時から付き合ってるんだけど知ってる?」って。そしたら無視されたんです。

当時何も知らない私に気を使ってくれた義母が「○○ちゃん(私)のこと旦那から聞いてない?」って。
それについて義姉の旦那は「知らない」って答えたんですが、旦那は義姉の旦那と仲がいいので知ってるはずなんです、私も義姉の旦那のこと会ったことは無かったけど知ってましたから…。

そこから義姉が明らかな態度で私にイライラをぶつけてきて、一緒に夜ご飯作る予定だったんですが携帯見ながらで私の問いかけにも答えなくて…。

私もムカついて旦那に「なんでお姉ちゃん怒ってんの」って聞いたら「普通自分の旦那がほかの女と話すのは嫌でしょ察しろよ」って。

旦那や義両親は義姉の性格を知ってるせいか私に「義姉はこういう人だから気をつけなね」の一言もないし…
義実家でみんなひとつ屋根の下にいるのに義姉のために無言でいるなんて理解出来ない…私がズレてるんですかね…。

私の家族は社交辞令、挨拶、礼儀、マナーはしっかりしてる方だと思うので親戚とは誰とでも挨拶しますし世間話もします。これが普通ではないんですか…?

そして今日、義姉と2人で家にいる時に去年の話になって「○○ちゃん(私)旦那に話しかけたんでしょ?💢」って。
「お母さん(義母)挟んだとしても会話だから。ほんとやめて、無理、気持ち悪い」って。

私が馬鹿すぎるんでしょうか…
全く理解できないんです。
義姉に女として見られて何でも会話だって言われて、旦那に近づくなってオーラで言われて…。

そこで面倒くさくて話しかけてないよって誤魔化せばそれっきりだったのかもしれないんですが、義姉から「そこで誤魔化したら旦那と○○ちゃん(私)が裏で繋がってるって思うからね」って…😵‍💫

正直義姉は異常すぎると思いますしこちらからしても気持ち悪い…。義姉の旦那背も低いし不細工だしあまり清潔感なさそうだし…🙁

私は旦那が好きだし見た目も職もカッコイイので義姉の旦那になんかこれっぽっちも魅力湧かないんですが…😅

明日も義姉と朝から出かける予定があるんですが行きたくない…。
ほんとに気持ち悪い😩

皆さんの意見を聞きたいです。
これみてどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉ヤバいヤツ、、🤣🤣
義姉の旦那と普通に喋りますよ!
てか無言きついのでガンガン話題振りますしそんな嫉妬だなんて…笑笑
旦那さんのお姉さんなのであまり言えないですが、ママリさんは全然おかしくないし普通の考えだと思います⭐️
まあでも義姉さんのように変わった人も世の中沢山いると思うので面倒ですが義実家での付き合いは合わせるしかないのかな…とも思います💦
義姉の旦那とは関わらない目を合わせない挨拶しない👍平和に過ごすために無視しときましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無言に耐えられる性格じゃないのでシーンとしたあの空気が物凄く苦痛で…🥲そこにいる人を人として扱わず居ないものとして接するのもありえない…。
    私が理解できないのが悪いと思ってたのでそうじゃないってわかって良かったです🥲
    ありがとうございます😭
    義姉の旦那には完全無視で過ごそうと思います😅

• 7月28日
ママリ

私も全く理解できません🙄
義姉の旦那が、過去に浮気とかしてトラウマがあるとかですかね🤔

ちなみに義姉はママリさんの旦那さんには話しかけたりしないんですか?姉と弟だからそこはいいって考えですか?!

私なら毎回そんな感じだとイライラするので、旦那しか興味ないし変な心配しないで大丈夫だよ!それに義姉は私の旦那と話すよね?って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の旦那は過去にそういったこと全くないんです😅むしろ元カノは1人だけ、性欲がないタイプの旦那さんらしいのでその元カノともきっとやることやってないんだと思います😅
    むしろ義姉の方が浮気癖があって一人の人を愛せず過去に何人も男をキープするような人です😂
    義姉いわく「私(義姉)が過去に浮気されたこともしたこともあるからどうやって裏で繋がりを持つのかも大体わかるから、旦那(義姉の旦那)のこと信用出来ないし周りの女も信用出来ない、それが例え○○ちゃん(私)でも気持ち悪い嫉妬する」だそうです。😵‍💫
    私はそう説明されてもまーったく理解できません😅
    女として接してくる義姉が気持ち悪いくらい…😅

義姉は私の旦那と普通に会話してますよ🙂姉弟だからそこは関係ないらしいです😅

義姉の旦那、義姉が勝手に義姉の旦那の携帯見て義両親のLINEも私の旦那のLINEもほかの女のLINEも、元々義姉夫婦が2人で決めた位置情報の共有も義姉が勝手に解除、ブロ削してるので、義姉の旦那は誰かと連絡を取るっていう手段がないらしいです🤮
    義姉は義姉の旦那が仕事中でも常に位置情報見てるしLINEするし電話かけるしでやりたい放題してます🤮気持ち悪い、、。

• 7月28日
はじめてのママリ

やばいですね😂
酷すぎて引きました。
うちも義姉2人いて1人は結婚していてみんなで集まった時に義姉の旦那と話しますが普通のことじゃないですか?🤣
もしそれをそんなふうに言われたら目が点になってしまいます😂
そんな感じのめんどくさい人なら、もう義姉と2人とかでも関わり持たなくします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通その場にいる人とは最低限話しますよね…😅
    会釈や目を合わせるのも浮気だって言ってて頭の中どうなってんのって思います🙂
    義姉の旦那がAVやグラビア調べて見るのも嫉妬心むき出しで旦那さんに手上げるし…😓

変な夫婦ですよね、旦那さんもよくあんな義姉と居れますよね…😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

それのどこが「義姉と仲良し」なのですか?😅全然仲が良いように見えないです。

ご実家で社交辞令を大事にするよう教わってきたとのことなので、建前でお付き合いしているようにも見えます。そろそろご自身の本音と向き合って、義姉と距離を置いてもいいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の旦那が絡まなければほんと、親友みたいな仲なんですよね…😅義姉の普段の性格は私の性格と相性いいので、、旦那さんが絡んだらこうなってしまう…ってだけなんですが…🥲

確かに私も旦那のお義姉さんなので仲が悪くなることを避けて気は使ったりしてますが、ほんとのほんとに旦那さんが絡まなければ仲良いんです😭

不満はもちろん凄いありますが義姉だから言えないというのもあるんですが…😅

人としては接するの好きなんですけどね…🥲

• 7月28日