※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10週目で子宮内に脱落膜出血があり、出血が吸収されず不安です。

今10週に入った所なのですが、6週辺りから子宮内に脱落膜 出血があると言われ、お薬を飲みながら、出血が吸収されるのを待っているのですが、中々吸収されずにいます。こんなに長引くものかな。と不安になっています。

コメント

ふらわあ

絨毛膜下血腫でしょうか?
私も5wの胎嚢確認のときから出血跡があって、2週間おきにみてもらって約2ヶ月安静中です。
早い人はすぐ吸収されますが大半は安定期には吸収されることが多いようですので、血腫が大きくならないように安静にして吸収を待つしかなさそうです😭

• もも

もも

ふらわあさま🌸
    メッセージを下さりありがとうございます。病名を詳しく聞いてないのですが、切迫流産と言われ、お仕事は休んで安静にして下さいと💦 安定期には吸収されるのですね😌なかなか、吸収されないので、不安になっていました😥安静にゆったり過ごします🌸

• 7月28日
  • ふらわあ

ふらわあ

私も今の妊娠では病院が前回と違って出血跡があり切迫流産としか言われてないのですが、
    前回も同じ血腫があって別の病院で「絨毛膜下血腫」と言われていました!
    検索すると詳細でてくると思います😊
    私も仕事を休んでいて、家でも動きまわれず、つわりで体調も悪く、時間もあるし余計な事を考えてしまったり不安になったりしてるのでお気持ちわかります!
    お互い早く血腫なくなるといいですね(^^)

• 7月28日
  • もも

もも

ふらわあさま🌸
    丁寧にメッセージを下さりありがとうございます😊
    やはり、絨毛膜化血腫ですよね💦調べてみます❣️ 思うように動けないと、辛いですよね。私も悪阻で、ずっと横になっています。早く吸収されるよう、祈りましょうね🙏🌸

• 7月29日