※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

逆子じゃないのに胎動が下に感じることはありますか?逆子治ってから下に変わったので心配です。逆子だとしたら絶望です。

胎動がずっと下で感じるなーと思ってても逆子じゃなかったことってあるんでしょうか

前回(1週間ほど前)の検診で逆子治ってると言われた2日後くらいから、胎動が下に変わりました。
確かに検診の時は上で胎動を感じてたので治ってるだろうとは思ってたけど、、、

この週数で逆子だとしたら絶望ですよね😇

コメント

ままり

いつもかなり下の方で胎動感じていましたが、逆子だったことがないです😂

  • さくら

    さくら

    えー!ホントですか!
    そのパターンだと信じたいです🥹
    下になったのが勘違いだと信じたい、、、

    • 7月28日
あい

32週で逆子治ったんですが、胎動が下になったなと思っていたら34週でまた逆子になってました💦膀胱辺りをぐりぐりされる感じで😂
逆子体操と鍼灸で1週間でまた回ってくれて現在37週です!

胎動と頭の位置が怪しければ逆子かもしれないですね🥺
でも、まだ回ってくれる可能性はありますよ✨️

  • さくら

    さくら

    わあああ膀胱辺りぐりぐりめっちゃ今それすぎです!!!🥹🥹
    ワンチャン逆子ですよね😇

    鍼灸って効果あるんですね!!
    逆子体操もよく聞きますよね!

    次回の検診めっちゃ待ち遠しいです🥺

    • 7月28日
  • あい

    あい

    頭や手でぐりぐりされているのかと思っていたら、足でぐりぐりされていたみたいで😅

    お腹や足が冷えていると逆子になりやすいみたいで💦
    家だとクーラーで冷えやすいので腹巻とレッグウォーマーは今でもするようにしています!

    逆子じゃなければいいですね🥺

    • 7月28日
  • さくら

    さくら

    頭とかだと思いたいですねーーーー🥹

    お腹冷えてると!?凄く心当たりありすぎて今日から気をつけます🥺🥺
    暑い時期こそ冷やさないようにですよね💦

    願います🌟🙏

    • 7月28日
  • あい

    あい

    鍼灸の先生には
    東洋医学的にはお腹や足が冷えてると心臓の方があったかくなるから赤ちゃんが頭を上にする
    って言われました!

    アイスとかも食べたくなりますが我慢してます💦
    お腹と足首を冷やさないようにするのがいいみたいです!

    • 7月28日
  • さくら

    さくら

    医学的にもしっかり根拠あるんですか、ビックリです
    出産までは頑張ります🥺

    • 7月28日