※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
その他の疑問

マイホームの2Fの間取りについてアドバイス等あればよろしくお願いしま…

いつもお世話になってます☆マイホームの2Fの間取りについてアドバイス等あればよろしくお願いします!☆

少し困っているのが、、。寝室は、子供が小学生までのうちはみんなで一緒に布団で寝たいと思っているので布団の収納スペースを作ってもらったのですが、動線長いですよね?そして何か作り的にもしっくりきません、、。

コメント

ゆーたん、

収納を部屋の方を向かせてクローゼットみたく扉付けるのはどうですか( ^ω^ )?

• Saku

Saku

そうですね☆私も考えてました( ˇ͈ᵕˇ͈ ) ありがとうございます♡

• 2月10日
やまつんた

階段の上部には収納作れませんか?
ちょうど、DNって書いてあるところは吹き抜けみたいになってると思うのですが、吹き抜けにこだわりがなければ、収納にできると思いますよ☆

• Saku

Saku

階段の上に収納を作る考えは全くなかったです!Ꙭ 検討してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月10日

退会ユーザー

うちも同じ感じで階段の上に半畳の収納つけました。
    季節物とか入れて便利です。

• 2月10日
  • やまつんた

やまつんた

私がそうすればよかったなーって後悔してる点の1つです(笑)

子供部屋にクローゼットをつけたのですが、まだ子供が小さいためお客様用の布団入れになっていて、子供が大きくなったらどうしようかなぁと悩み中です(;´∀`)

• 2月10日
  • Saku

Saku

ありがとうございます♡
    言ってもらって画像調べてみましたが、見た目とか不自然な感じではないですか?階段上の収納を今まで知らず、実際にもみたことがないので分からなくて₍ྊ̤₎

• 2月10日
  • Saku

Saku

収納はいくつあってもいいですもんね☆うちも収納は今のとこ多くはない、と言われてるのでちょっと考えたいと思いました( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 2月10日

退会ユーザー

全然不自然しゃないですよ。
    ただ、上から覗けないだけです。
    のぞく必要もないし、のぞけなくて不便だったこともないです。
    実際には、下から見ると階段に登り始める部分に天井があるだけです。
    半畳の収納になると思いますが、意外と奥行きの深さを感じると思います。
    うちはダボレールで棚つけてますが、前後二枚と縦にも半分つけれるようにして、形をフレキシブルにしました。
    前後二枚だけでも分けた方が収納力高いと思います。

• 2月10日
  • やまつんた

やまつんた

うちも収納が少なくなりそうだったので、いろいろ増やしましたよ!

ウォークインクローゼットのパイプの上に棚をつけて、そこに旅行かばんや、タオルケットなどを収納しています。

あとは、リビング横の和室の床を高くして、和室の下を引き出し収納にしました。階段下も収納にしています。

家を建てるのって悩みますよね(;´∀`)

• 2月11日
you

確かに布団を毎日上げ下げするには大変かなと思います>_<
私なら布団を入れる押入れはウォークインクローゼットの中ではなくこちらに向けてもらうかなぁと(^^;;
あと、子供部屋に収納が無いのが少し気になります(・・;)

• Saku

Saku

ありがとうございます♡
    毎日のことなので動線は短い方が良いですよね!押入れの入り口をこちらに向ける方法をとってみようと思います☆
    やっぱり子供部屋に収納いりますよね、、金額の関係で作れそうにないかもなんです( ⋅́ ̯⋅̀)

• 2月10日
柿っ子

今のウォークインへの入口を閉じて、そこに中段をつくって、ウォークインへの入口は真ん中に持ってきて、ハンガーパイプはL字にしてはどうですか?

• Saku

Saku

コメントありがとうございます♡
    中段はそのままの向きで、ですか?('ω')

• 2月10日
  • 柿っ子

柿っ子

90度回転させてです!
    フリーハンドで見にくいですが、こんな感じです(^-^)

• 2月10日
  • Saku

Saku

わかりやすく画像までありがとうございます☆なるほど!これだと布団の出し入れもスムーズにできそうですね('ω')検討してみたいと思います!

• 2月11日