※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【美容に詳しい方!ママさんのシャンプーのオススメ教えてください!】最…

【美容に詳しい方!ママさんのシャンプーのオススメ教えてください!】

最近凝り性の性格が悪化してしまい、シャンプージプシーで調べまくって試しまくってます🤣

かずのすけさんの動画を未漁り、サルフェートフリーが良いのは分かりましたが、色々試してみて、抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウムやアラントイン)が含まれていると、長年悩まされていた頭皮湿疹が嘘のようになくなくことを発見しました!!

今の所良かったのはルベルのリラックスメントというシャンプーですが、割と量使わないと泡立ちと洗浄性が微妙なのと、香りがちょっと強過ぎるのが気になります💦(香り成分は頭皮を酸化させるようなので)

泡立ちはココンシュペールのエアリーブルームが良かったですが、こちらは抗炎症成分が入ってないのでずっと使っていると頭皮湿疹が😭

ちなみにかずのすけさんおすすめのエッセンシャルザビューティは二回くらい使っただけで頭皮に刺激が感じられて全然だめでした😭髪の仕上がりは良かったんですが💦

私自身の髪質としては、頭皮湿疹起きやすい、カラーリング、普通の太さ、元々は直毛ですが加齢などにより表面の毛がチリチリとなりやすくなってきました。

こんな私にオススメのシャンプー教えてくださる方いませんか?
凝り性で疲れてきました。笑笑

コメント