※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

子宮口が5センチ開いたが陣痛がない状況で不安。同じ経験の方いますか?

【陣痛がないのに子宮口が5センチ開いた経験について】

38w4d初産婦です。
37wの検診で子宮口3センチ、
38wの検診では5センチと言われましたが
前駆陣痛のようなものも感じません🤣
切迫などにはなっておりません。

お腹が常にはっている感じはありますが、
痛みが伴わず陣痛が来なくて不安です💦

症状がないのに子宮口5センチまで開いた方
いらっしゃいますでしょうか??
赤ちゃんはいい感じで下がっているとの事です。
このような経験をされた方いらっしゃいましたら、
参考にお聞きしたいです🥹

コメント

♩

初産でしたが症状なく4センチまで開いてました!
その後破水し促進剤で6時間くらいですぽーんと産まれましたよ☀️☀️

  • おり

    おり

    破水も今のところなく、病院も予定日がまだだだし、赤ちゃんも元気だから様子見しましょうと陣痛待ちです〜🥹
    私もすぽーんと産めたら嬉しいです

    • 7月28日
☔︎

36週で2センチ37週で6センチ開いてました。うんともすんともなく、37週と2日で促進剤で8時間くらいで産みました‼️
が、2人目子宮頸管無力症の疑いで切迫早産になってしまきました…

  • おり

    おり

    なんだか似てる感じですね🥹
    促進剤つかわれた方が多いんですね!
    予定日まで10日あるし赤ちゃんも元気なので陣痛待ちと病院から言われてるので待つしかないですね💦
    2人目を考える時気にしなきゃかもですね!

    • 7月28日
  • ☔︎

    ☔︎

    1人目の時から子宮頸管無力症だったんだろうなと💦
    2人目切迫になるまであんまり深く考えてなく、今猛烈に後悔しております😭
    後期くらいからは安静気味に過ごしたほうが良かったみたきで…
    まだおりさん1人目も産まれてないのに2人目の話してすみません💦ご参考になればと思い💦そんな事言ってた人いたなといつか思い出してもらえれば💦

    • 7月28日
  • おり

    おり

    私も似たような感じなんですかね😮?
    でも色々なお話聞けて助かります!
    似たような人が周りにいなくて話を聞いて欲しかったので💦
    またその時参考にさせていただきます☺️!!
    ☔︎さんも無事にご出産できること願っております❗️

    • 7月28日
ママリ

元々3センチ開いていて
破水して病院へ向かったら8センチ開いてました!
家から病院は1時間です。

  • おり

    おり

    破水が起こればきっと早いんだろうなと思うんですが😂
    私も距離があるので破水は気をつけたいと思います!

    • 7月28日