※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴとコニーの抱っこ紐が合わず、新たな抱っこ紐を検討中。ベビービョルンミニは良いかどうか教えてほしい。赤ちゃんが大きめなのでフィット感が重要。

抱っこ紐

1人目でエルゴを使ってました!途中でコニーも買いましたがなで肩のせいか上手く使いこなせませんでした😂エルゴも何も考えず定番だからと買ったためあまり合ってないように感じてますがとりあえず大きくなってからはこれを使う予定です。

1人目も2500gの小さめちゃんでしたが2人目も1人目よりは大きそうですが3000弱で産まれてきそうです!エルゴも新生児から使えるとことでしたが使用可能な3.2キロを超えても結構大きくなるまでいい感じにフィットせず(付け方が悪い?)しばらく使ってませんでした。今回早くから必要になりそうなのでメルカリ等で新たな抱っこ紐の購入検討してますがベビービョルンミニは良いですかね?何かおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

りす🔰

ベビービョルンミニではないですが、ワンカイの方を使っています!
新生児から使ってますが、とても装着簡単で安定して抱っこできています!
つける時もサッと被って腰ベルトつけてキュッと締め、赤ちゃん入れて4箇所をそれぞれ止めて、完成です。
あとは、気になれば赤ちゃんを持ち上げて少しベルト締めて調整とかそれくらいです。

とてもおすすめです!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ミニじゃないのも一回見てみます✨

• 7月28日

1人目の新生児の時から、キューズベリーのゼロを使っています。
今回の2人目も、使っています!(子どもの大きさは、両方とも3000ちょっとで生まれ、平均ど真ん中な成長具合です)
他のメーカーの抱っこ紐を実際には使っていないので、比較はできませんが、サイズ調整がしやすく、私と旦那と共有して使っていますが、問題なく使えています。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    hisakoさんの動画見てキューズベリーも気になってました!
    調べてみます✨

• 7月28日
ママリ

ベビービョルンミニとエルゴの2つ持ってます☺️

ベビービョルンは首座るまで使ってました!
上の子と下の子2人ともです🙆🏻‍♀️
付け方も簡単だし、首もしっかり支えられるので良かったです👍✨

ただ私は3〜4ヶ月で限界でした😭
赤ちゃんが重くなると全体重が肩にきてしまうので辛くて…😅

首座るまで▶︎ベビービョルンミニ
首座ったら▶︎エルゴ
にしてます🍀*゜

• みぃ

みぃ

まさしくこういう使い方をしようかなと思ってました!
    メルカリで買えばまぁ最初の方だけでもまだいいかなと✨
    付け方楽なのもありがたいです!
    検討してみます!😊

• 7月28日