※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と不仲です。1歳半の息子がいますが、全く会いたいと言われないし…

実母と不仲です。

1歳半の息子がいますが、全く会いたいと言われないし、写真見せてとも言われません。

年に1度か2度、私や子供の誕生日にメッセージやプレゼントをくれますが、もうラインもブロックしてもいいかな…って悩み中です。

母がそのような態度になったのは3年前くらいに大きな喧嘩をしてしまい、それからそんな態度をとられるようになりました。

私からは何度も歩みよりましたが、全てあしらわれております。

会わなくなって1年半が経ちます…。
もう縁を切ってしまっても良いですかね…

コメント

3人のママ

仲良くなる気がないのであればいいと思いますが…
私は害がないならそのままにしておきます🤔

ママリ

孫の誕生日を覚えていて連絡してくるのだから、完全に興味がないとか嫌っているということでもなさそうですよね🤔

メッセージしたりプレゼント渡したりするのがお母さんなりの精一杯の歩み寄りなのかもしれないですね😅

でも親子関係は複雑なので、お母さんの存在自体が負担、誕生日に連絡がきても迷惑、ブロックしても後悔しないしむしろ清々する、と思うのであればスッパリと断ち切るのも一つだと思います☺️

私も何度も母親のLINEをブロックしようかと思ったことがあるのですが、どんなに憎むときがあっても、やっぱりどこかで親に自分の存在を示したいというか、気にかけて欲しいと思っているんだなと思って、こちらからは連絡しないと決めてブロックだけはしないようにしています。

もしLINEをブロックすることでお母さんの気を引きたいとどこかで思っているのだとしたら、頑固なお母さんの性格上悪い方向にしかいかないのは身に染みてわかっているのだと思うので、違う方法で気を引いた方が良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

プレゼントを送るくらいなら子供として大切には思っているけど、あしらうって事はお母様の中で納得してない部分もあるんでしょうね。
私は姉の事をブロック&着拒していて、母も姉の味方で会話が成立しないのでブロックはしていませんがお互い距離おこうということになっています。今妊娠中ですが出産しても会わせるつもりありません。
縁を切りたいなら切ってもいいと思います。私はひとまず時間を置いているところです。