※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

習い事の夏期講習を5日間キャンセル。返金0円、振替不可で残念。他の方の規定はどうでしょうか?

習い事の夏期講習を体調不良により5日間全てキャンセルせざるを得なくなってしまいました。

料金の返金について聞いてみると0円、他日程への振替も不可との事でした。。

皆さんの習い事の規定はそのような感じですか?

半額くらい返金か、空きがあれば他日程と思っていたので残念です💦甘かったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

受験塾と幼児教室の夏期講習があります!

どちらも原則返金、振替不可ですが、、流石に体調不良による全日キャンセルなら返金はしないにせよ、1日くらい申し訳程度に振替てほしいものですね。。。

こう言うのって割と担任の先生の力加減によっても変わりそうです💦

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

規定で、一応この日までにキャンセルなら2000円だけキャンセル料もらいますってのがありました。

体調不良なんか予言できないし、何なら病院の証明書もありますよね💦
    2000円払ってキャンセルした人との兼ね合いも考えたとしても2日くらい空いてる日があれば入れてほしいのに、、、

ちなみに習い事とは、スイミングです。。

• 7月28日
もこもこにゃんこ

仕事で夏休みのみのコースみたいなのを募集してやりました。
キャンセルポリシーがありますから、何日前だと返金不可、振替もなしってのはありますね。
募集するにも定員決めてそれ以上はお断りしてますし、その子の為に準備した物もありますからね💦
親としては悔しい!って思いますよね😭
子どもはなぜかそう言う時に体調悪くなる😖

はじめてのママリ🔰

うちのスイミング教室も前日以降キャンセルになれば返金なしです!

短期教室は日程が限られていて全ての日程でキャンセル待ちが出るほど埋まってるので振替などもできないです。

申し込みの際に、体調不良も含めて前日以降のキャンセルだと100%料金が取られる旨の規約があってそれを了承してうちは申し込みしてるので、私は納得できますが😖

申し込みの時にそういった説明となくあとから言われると納得できないですよね😭高いですし...