※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肘裏や膝裏が赤くなり、薬を塗ると治るが再発する。汗疹か敏感肌か不安。保湿はピジョンのローション+クリーム。拭く必要ありますか?

赤ちゃんの肘裏膝裏がすぐ赤くなります。
そこまで荒れてはいないのですが、朝何ともなかったのに夕方見ると赤くなってることがあります。
皮膚科で貰った薬を塗ればすぐ治るのですが、また薬を塗らないとぶり返します。
汗疹の一種なんですかね?
汗をあまりかかない子なので、赤ちゃんってこういうものかと思ってたのですが、実母にいつも気にされてしまうので、敏感肌なのかな?と思いまして…。
汗かいてなくてもこまめに拭いたりしたらいいんでしょうか??

保湿はいつもピジョンのローション+クリームを使ってます。

コメント

ママリ

汗かいてなさそうでかいてるんだとおもいます!
曲がる部分が荒れるのは汗でかぶれてるかアトピーだと思います。

うちの子供達も曲がる部分が赤くなるんですが、ステロイド貰ってて赤くなれば塗ってます。
夫がアトピーなので、アトピーかなぁと先生には言われてます。
とにかくヘパリンクリームをベタベタ塗って保湿してたらいまは綺麗です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かしらの肌トラブルなんですかね😢
    こまめにケアしてあげるしかないですね!ありがとうございます!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

荒れない子はほんとに荒れないんですよね😭
    友人の子供も荒れてる子、荒れない子、ほんといます💦
    うちの娘なんてお尻拭き使ってる最中から真っ赤っかになるほど肌弱いですし、反対に息子はなんぼうんち取り忘れてても荒れないし😅

とにかく保湿!何だと思います今は😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないですかね?😳
うちもそんな汗かいて無くても、膝裏とかいつの間にか湿疹出来てたりします😩
薬塗るとすぐ治るのでそこまでマメに拭いたりはしてないですかね🤔
涼しくなるまではこれの繰り返しかな〜と思ってます。

まだ小さいので肌が荒れやすいってのもあると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね🤔
    小さい子は肌荒れしやすいですもんね〜薬とかでちゃんと治してケアしていきます!ありがとうございます!

• 7月28日