※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
住まい

ずっと家にいるので電気代がとってもとっても恐ろしい、、みなさん、電…

ずっと家にいるので電気代がとってもとっても恐ろしい、、
みなさん、電気代はどんな風に節約してますか?
うちは日立の白くまエアコンなのですが
温度は大体26〜28℃設定(eco運転だったり解除したり、、)
長時間出かける時以外ずっと付けっぱなしです😱

そして寝る時寝室は26℃〜の設定でタイマー5時間くらいの設定。
みはっておやすみ機能のシステムを最近知りましたが
これって節電にはいいのかしら、、
使ってる方どうでしょうか??

コメント

あんぢ

節約になってるかどうかわからないですが、
エアコンの温度は基本28℃で自動運転です。
+サーキュレーターつけてます!
リビング階段なので階段にカーテンつけてます。

• ちーな

ちーな

うちも自動運転にしてます😊♡
    サーキュレーター空気の循環で早く冷えそうですね!
    うちは照明のファン?だったり扇風機使ってますがどうなのか、、
    リビング階段は冷気を2階に送るのって難しいですか?🤔

• 7月27日
  • あんぢ

あんぢ

照明のファン可愛いですよね❤️憧れます😍
    サーキュレーター導入してからエアコンの温度下げなくても涼しく感じる気がします!
    電気代的には扇風機もサーキュレーターもあまり変わらないみたいですが、サーキュレーターの方がまっすぐ遠くに空気を循環させることができるので広い範囲を涼しくするにはサーキュレーターの方が良いみたいです💡

我が家の階段は直線ではなく、ぐるっと方向転換するので2階までは冷気は届かないです💦
    ちょうどぐるっと曲がるところでハッキリ温度が変わります🥶🥵

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も在宅なので1日中エアコン付けっぱなしですが、リモート手当が出るのでそれを電気代に充てる感じです💦
お休み機能だと夜は良いのですが日中は弱くて25℃風を弱めにしてます😢