※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

仕事のストレスで体調不良が出てきています。子どもがいるため急に仕事を辞めるわけにもいかず、新しい仕事を探すことを考えています。体調不良が心配で、今の職場に続けるのが難しい状況です。

場違いだったらすみません。
仕事の人間関係がきつすぎて
ストレスからか茶おりが出てきました。
仕事中小走りするような場面もあるし
今日結構色々言われて落ち込んでました。

子どもが保育園児なので
急に仕事なくなるのも
困るのですが
本音もう行きたくないです。
資格は持ってます。

いままだ7週目なので
受診(心拍確認)も早いですよね…
不安ばかり増えていきます。
1週間前に胎嚢は確認できました。

このまま仕事続けると
気持ちから体にまでなんか出てきそうで
モヤモヤしてます。
大人になってから急に仕事来ませんってなしですよね。
今の職場入って半年ですが
もう6.7人辞めてます。
新しい仕事探してもいいでしょうか…

コメント

ひなまるママ(27)

本当にきついならやめるべきですが、今辞めて新しいところに行くと
多分育休はもらえないと思います😭💦

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございました。
    元々パートで育休がないところでした。
    産休も支給はなし、休職というかたちで
    戻って来れるかは上に相談と言われていたので
    色々無理やなーと思ってました🫤
    踏ん切りがついてよかったです!

    • 7月29日
ゆず

お金に少し余裕があるのなら速攻やめます😌
ストレスかかるのは良くないので。バイト掛け持ちでもいいし、働けるところはたくさんあると思いますよ🥹

まいこ

え、ありじゃないですか?長年勤めたなら、辞めにくかったりしますが、半年ですよね?

体調悪く休みを続け、1週間くらいたったら、どうしても治らず夫と話し合った結果今回は無理をしないようにしようと決まりました。

と伝えたらそれでいいんですよ。

それで、辞めるな。という会社はほとんどありません。

法律的には2週間前に伝えとけば2週間後には相手が了承してなくてもやめれます👍

体調不良で認められないことはよほどのことがない限りはないです。


私いままて、半年で会社辞めたこと10回くらいあります。どこもトラブルを起こしたわけでもなく、そつなく仲良くしてましたが、辞めるときは案外アッサリなもんです。

でも仲良かった人はプライベートでも仲良いままだったりしもします。

大丈夫ですよ。

心身健康に過ごすことが一番大事だとおもいます。

いーたんママ

大丈夫ですか……心配ですね😢

仕事なんてやめていいと思います!!
そんなにもストレスになるくらいなら他の仕事探した方がいいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

私も今日で仕事やめました←♡♡
ただいま心が穏やかです笑

あずき

みなさんあたたかいコメント
ありがとうございました。
背中をしっかり押してもらい
退職できました。
知らずのうちに、
無理して行かなきゃと切羽詰まって思っていたのか
ほっとして涙が止まりませんでした。

すぐ就活して
無理なく仕事する予定です。
ありがとうございました。