※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

パート勤務中の方が、一時保育を利用しながら不妊治療を再開し、収入を得る方法について相談しています。

パートをされている方、どんなお仕事されているか教えていただけませんか?
1歳半の息子が、最近一時保育を利用できるようになりました。
元々不妊症&不育症で病院通いをしていたので、最近第二子を検討していて、また治療を再開しています。
一時保育は不妊治療に通えるようにと思い週2で予約しています。
なので通院の日もあるのですが、空いてる日もあり…もったいないなと思うようになりまして…
家も賃貸ですし、多少でも稼げたらと…
ですが保育園から呼び出しがある可能性もあるし、扶養内で平日のみで、と思うとなかなか難しいなと思いまして🤔
参考にさせていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

jelly

はま寿司でパートしてます。平日だけ出勤です!

• ゆな

ゆな

はま寿司はママにやさしいんですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
AAA

個人経営されている洋食のお弁当とお惣菜のお店で販売員をしてます☺️

出勤の日は1人でお店を回す事もあるので大変ですが、希望したお休みは100%取得可能ですし、大型連休は出勤できない事も了承頂き、子供の体調不良で早退する時はお店を閉めてOKと言われて契約します(笑)
面接時にしっかりと話をし、雇用契約書の内容も誤りがあった場所は訂正して頂き契約しました😆
先月で研修期間が終わり今月からは時給が上がるので来月の給料を楽しみにしてる所です(笑)

• ゆな

ゆな

なんという高待遇😳
    どうしてそちらで働くことになったのですか?
    お知り合いとかでしょうか?

• 7月28日
  • AAA

AAA

確かindeedの求人だったと思います😆
    チェーン店は知り合いが来店しそうでイヤだったので個人店ぽい所を選んで応募した感じです(笑)

ただ、自分からグイグイ聞かないと色々と契約に関して抜けてる?甘い?部分が多いので受け身の人は損をしそうな職場だなぁ…と感じてます😂
    あと、人が少ないので休憩中々取れない若干ブラックさを感じてます(笑)

• 7月28日
  • ゆな

ゆな

なるほど、indeedなんですね!!
    確かに個人店だと色々ありますよね💦
    参考になりました!!
    indeedも見てみようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 7月28日