※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳は出るが飲む量が少なく、胸が張って痛い。頑張っておっぱいを吸わせると改善するでしょうか?

24日昼に出産して、25日まで寝たきり生活でした。
出産での傷が思ったより重症らしく、やっと今夜から母子同室になりました。
3日間夜爆睡し、暇な入院生活だったので大変だろうけど楽しみです🧡

そんなことはさておき、、、

昨日からミルク前におっぱい吸わせたりさせてもらっていたのですが、母乳は結構出てきてるけど飲む量は多くなく、胸が張ってしまって痛いです。

たくさん吸ってほしいのに、まだあんまり飲めない🥲
まだあんまり吸わせてなかったので、仕方ないですか?
固いところ押しながら吸わせてみたり、マッサージはしてるのですが、、、

今日から頑張っておっぱい吸わせたら改善していきますかね?🥲

コメント

deleted user

ゆっくりだそうですよ!
すぐに、母乳難しいらしくて!

ままり

全然まだまだ間に合います!
2ヶ月頃に寝る前だけミルクの完母寄りに出来ました😊
空の哺乳瓶貰って手で搾乳するといいですよ!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

無事に退院しまして、、
入院中は助産師さんが搾乳してくれてなんとか張りは落ち着きました!

今は3時間おくと張ってきて痛いし母乳が垂れ流れてくるので、母乳たくさん飲ませて、なんとか乳腺炎ならないように気をつけます!