※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お仕事

保育園に通うママ達へ質問です。転職を考えている方、お仕事の内容や勤務時間、雇用形態について教えてください。また、保育園退園についても知りたいです。

保育園に通っているママ達へ質問です🥰

転職を考えているのですが皆様
どのようなお仕事をされていますか👀?
平日のみや、土曜日出勤しているとか
時間は何時から何時か、どんな職種か等
なんでも構いません!教えてください🙇‍♀️!

子供がいたらなかなか仕事探しも
難しいですよね🥲急な体調不良などもありますし🥲
正社員なのか、パートなのかも知りたいです!
また、元々正社員で保育園に入ったけど
その後転職等でパートタイマーの時間に変更したら
保育園退園とかはあるのでしょうか😣?

コメント

さすけ

元々上の子0歳のときに育休明けで正社員で保育園入園
上の子1歳児に進級のタイミングでパートに転職しました!
週4平日のみ 9時〜16時です😊

こめ

週4日、平日のみ
11時〜15時で飲食店接客のパートしてます😌

元は派遣でフルで働いていましたが子供も増え、急なお迎え対応にも柔軟に対応してくれるところを探して今のところになります🥺
保育園に通うための最低条件があると思うのでそれを役所に確認した方がいいと思います。

deleted user

パート、週4 (平日1日と土日祝休み)
9時〜15時 (日によって16時まで )
倉庫で発送作業の仕事してます🥰

うー

歯医者でフルタイム正社員です
平日1日と日曜日が休みで土曜日も出勤してます

時間は8時半〜17時です

面接時の最初は就業時間が19時まででしたが、1ヶ月くらいですぐに18時に時間が変更になるとのことだったので選びました
その後17時まで短くなりました
昼休みが2時間だったのが1時間半になり45分になり終わる時間が早くなった感じです

うちの自治体では正社員からパートに変更しても、就労で預けられる最低の時間(うちのとこでは月64時間以上)を超えていれば退園にはならないです
保育の時間は標準から短時間になります

はじめてのママリ🔰

正社員時短、飲食店勤務です!
土曜含め週5日の10時〜15時です。

みーた

病院勤務 正社員 
週5(土曜含めたシフト制)
時短勤務で今は9-16です!
残業ないし職場近いので保育園は8:30-16:30です☺️

Himetan❤️

平日のみで9:00始まりの15:00〜16:00の間終わり(週30時間未満)
用事があれば平日休みや半休などの早退も可
建設関係の小さな会社の事務のパートで扶養内勤務です

基本的には転職も含めて正社員からパートへ変わっても月64時間勤務以上なら退園させられる事はない自治体や園が多いはずですが、お住いの自治体や園に確認されたらいいと思います。
勤務時間帯や勤務日数によっては、標準保育ではなく短時間保育や一時保育になる場合もあります。

3児ママ

パートです!ダブルワーク😂
・個人経営のお弁当屋さん
(週2)9-13 平日
・運送(回収)ハイエース
(週3)8:30-16:30 平日

お弁当屋さんは中々休めず、朝早くから実家に預けに行き、出勤することも😓

運送の方は有難いことに、急なこの体調不良にも対応してくれます!

パートの時間でも短時間になるか、標準時間のままかは、月の働いた時間で決まるので役所に聞きに行けば教えてくれますよー(*`・ω・)ゞ

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

製造業、週5(平日のみ)のフルタイムパートです(* 'ᵕ' )☆
8:00-16:45勤務です。

転職前は介護職(正社員)を10年以上してました!
ですが、変則勤務、夜勤諸々つらくて、休みも夫や子ども達と合わせたかったので、次女の育休明けに退職しました💦

今の会社は正社員登用があるので、いずれは正社員目指してます😆❣️