※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精、体外受精の痛みや保険適用後の料金について知りたいです。岡崎ARTクリニックみらい以外のおすすめクリニックがあれば教えてください。

①人工授精、体外受精の痛みを知りたいです。
②保険適用後にされた方で料金など教えていただきたいです。
③三河地方在住です。岡崎ARTクリニックみらいさんが候補であげていますが、他にもおすすめがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①人工授精は痛みなし、体外受精は採卵激痛、移植痛みなし。

②人工授精は超音波(2〜3回)、薬、人工授精当日と1周期で1〜1.5万。体外受精は採卵準備の注射〜移植、薬で28〜30万。
妊娠判定〜不妊治療卒業まで(5回)自費で10万でした。
保険の分は全国統一ですが、使う薬や通院頻度によって費用は変わります。

③地域が違うのですみません。

はじめてのママリ🔰

①体外受精は静脈麻酔で採卵したので全く痛みなかったです。あとは移植は麻酔なしで痛みを感じなかったです☺️👌毎回、採血はありました。
②自費診療だったのですがわかりません。
③まるたARTクリニックに通院していましたが、私は先生の信頼性は大きいです。諸事情で海外で暮らしていた時もラインで相談できたのでその点も大きかったです😊💕

はじめてのママリ🔰

①人工授精→チューブを入れるときにズーンとした痛みがあった 
採卵→静脈麻酔で完全に眠っていたので全く痛くなかった

②おおざっぱですが採卵周期でトータル20万、移植周期でトータル10万いかないくらい